mixiユーザー(id:2475630)

2019年08月17日19:44

150 view

小説「dele」

ドラマ化原作の連作ミステリ小説。初めての本多孝好、読了です。


https://www.amazon.co.jp/dele-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%AC%E5%A4%9A-%E5%AD%9D%E5%A5%BD/dp/4041068053/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3L37UR9ENEWZD&keywords=dele&qid=1566035825&s=gateway&sprefix=dele%2Caps%2C857&sr=8-7


依頼者の死後、誰にも見られたくないデータを依頼人に代わってデジタルデバイス
から削除する・・・それが『dele.LIFE』の仕事。
依頼者の死亡確認後、淡々と依頼をこなす圭司に対し、新入りの祐太郎はどこか
疑問を感じていた。
詐欺の証拠、謎の写真、隠し金・・・依頼人の秘密のデータを覗いてしまった2人
は、思わぬ真相や事件に直面してゆくのだが・・・

「依頼者の死後、誰にも見られたくないデータの削除を代行する」という契約を
遂行する事務所を舞台に、死の真相と残されたデータを主人公二人が葛藤しなが
ら解き明かす姿を描いています。
娘たちが観ていたドラマを何話分か先行で観ていたのですが、違いを楽しむ意味
でも読んで正解でした。続編を読みたいと思います。
今回は★★★★☆でした。


お盆の週も終わりました。

15日
業務終了後、中堅会最終例会に参戦。
二次会で締めメーランまで・・・良い夜でした(^_^;)

16日:屋台出し
休みを取りました。5時過ぎに起床。6時集合で屋台出し。
絶妙な雨模様の中、とりあえず所定位置に収めて午前終了。
午後一からの掃除と飾り付けは雨で中断。夜の新津松坂流しは開催されましたが、
屋台は参戦せず・・・人だけ参加のちょっと寂しい松坂流しでした。

17日:育ちの森出張お囃子
まずまずの天候で、育ちの森利用者の方も多く、喜んで頂いた感じです。

明日も午後から16日にできなかった屋台飾り付けです。
サンソンはリアルタイムで聴けないのでタイムフリーで(^_^;)

で、来週は上越出張のため、今年は祭り本番参戦できず・・・本日は以上。

















なので、明日の準備までで、今年の俺の祭り、了・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記