mixiユーザー(id:2475630)

2018年12月11日23:48

114 view

VOYAGER!

「太陽圏」は脱出したが、まだ「太陽系」の中なの?


■ボイジャー2号、太陽圏を脱出 41年前に打ち上げ
(朝日新聞デジタル - 12月11日 18:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5414420


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%9C%8F



「太陽圏」に関するWiki読みましたが・・・よく解りませんでした(+_+)

いずれにせよ、電池がもう10年も持たないってコトは、その後のコトが送信されて
来ない訳で、何があっても宇宙の彼方・・・

ちなみに、ボイジャーと言えば・・・





これしか思い浮かばないって、ミーハーにも程がありますね(^_^;)




火曜日
振休でした。
午前中は家の定期点検。工務店の方が家を点検してくださいました。
最近気になってたコトも色々と聞いたり、細かな補修とかお願いしたり・・・

午後は散歩兼ねて買い物。
風は冷たかったですが、とりあえず日が差してたので・・・良い運動でした。

本も一冊読了、感想は後日。

ってコトで、本日は以上。



































































太陽系の外れって・・・スゴく寒そうです(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記