mixiユーザー(id:24746183)

2020年05月30日11:13

122 view

梵話】発達障害について久々に話してみよう。

フォト


愛ミクの皆様、ご機嫌ヨーグルト2。

私です。

ひかです。

お世話になります。

頭が上がりません。

さてと。

日々、あっという間に過ぎて行きますが、

要領の良い人と、そうでない人がいますよね。

そうでない人は、日々やることが溜まって苦しんでいます。

そんな原因の一つに、

【発達障害】

がある事をご存知でしょうか。

病気ではありません。

脳のクセですね。

そんな俺も発達障害です。

嫌ですよ。

かなりね。

特徴を上げましょうか?

記憶力が悪い。

同時進行が出来ない。

理解力が悪い。

時間が守れない。

お金の管理が出来ない。

コミュニケーション能力が低い。

極度の方向音痴。

その他もろもろ。

もう、これだけで損してませんか?

何事にも人より時間かかるし、

何回も同じ事やる時だってあるし、

時間がいくらあっても足りないってんでい。

仕事が覚えられなくてバイトをクビになったことがあります。

どないやっちゅうねん。

精一杯生きとるっちゅうねん。

なぜ、認めてもらえないのか。

当たり前の事が当たり前に出来ないからだ。

ちくしょう。

発達障害は、治らない。

病気ではない。

一生続く呪われたワナ。

ウツにもなりました。

今は統合失調症。なんでこんなに病気だらけの人生なんだ。

悔しい。

とても悔しい。

俺の日記の中では珍しくネガティブな日記。

たまにはこんなん出ますわな。

不器用の一言で片付けられる、下手くそな人生。

生涯賃金も低いだろうな。

救いがないわけではないけど、それで持ってる部分はあるかも知れない。

ポジティブに生きたいな。

せめて根底がポジティブに。

ポジティブでさえいれば、

この今の状況、笑って過ごせるのだろうか。

笑って生きてみたいはな。

いつか笑える日が来るかなぁ。

そのためにファスティングしてるんだけども。

クヨクヨしなくなるって。

悩まなくなるって。

それだけを頼りに、1日1食腹八分で耐えてます。

それはいつ来るんだろう。

何ヶ月後かな。一年後かな。長く待てない。

俺の人生、どうなるんだろう。

長い長いトンネルの中にいるみたいだ。

長いよ。抜け出したいよ。。

はい。

今回は、珍しくネガティブな日記となりました。こんな日もありますよね。

また明るい日記でお会いしたいと思います。

皆様のハッピーを願っています。

ではでは、最高級の日々をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する