mixiユーザー(id:24746183)

2020年05月25日09:59

134 view

道】実際に夜中に目覚め普段書かない事を書く

フォト


愛ミクの皆様、こんな時間に失礼します。

愛に生きていますか。

燃えていますか。

ひかです。

やはり夜中に起きてしまいました。

決まった時間に勝手に目が覚めてしまうんですね。今日は3時でしたか。

この目覚め、微妙で、起きた瞬間ははっきり目が覚めるんです。

起きてしばらくしてから少し眠くなったりします。ここで二度寝との戦いが始まるわけです。

深夜なので、あまりドタバタはできない。

日記を書くか、読書をするか、静かな方の筋トレをするか。動かなくて力を入れて踏ん張るヤツ。あとは、何かしらの勉強。

今日は日記を書く事にしました。

いつもの近況ではなくね。

俺はなんでこんな風になってしまったのか。

メンタルの弱い、社会不適合者になってしまったのか。

これはもう、小さい頃からの性格だったようです。幼稚園時代から、出園拒否をしていました。

幼稚園が怖かったから。気合と根性からはかけ離れた生活を送っていました。

とにかくビビリでしたね。朝、家を出る時にお腹が痛くなったり、憂鬱になったり、

幼稚園が怖かったのです。

それは、小学校でも続き、登校拒否をします。

学校が怖いからです。友達とも馴染めない。

お腹が痛い。とにかく全てが怖いのです。

それでもほとんどは登校し、卒業はできました。

中学。今度は、登校拒否は無いものの、
対人恐怖症に悩まされました。
人が怖い。そして全く話さなくなりました。

なんか俺、常に怯えてますね。異常なほどビビリでしたね。本当に社会不適合者だと思っていました。

そして高校でもそれは変わらず。友達は数えるほど出来るものの、やっぱり高校が怖い。
人が怖い。

短大に入った時も、少し解放されましたが、
対人恐怖症はケイゾク。数えるほどしか友人は馴染めず。

俺はなんなんだ。

社会でやっていけるのか?

短大を卒業すると共にソッコーで精神科に。

病院を転々としたので、多少前後すると思いますが、対人恐怖症と社会不安障害と診断。

昔から始まってはいたのですが、闘病生活が公式的に始まりました。

病院を回っているうちに、ウツにも見舞われました。動けなくなったのです。体も重い。
憂鬱が止まらない。

お酒の飲み過ぎでアルコール依存症で入院する事にもなりました。治りませんでしたが。

一生治る病気じゃ無いですからね。

それからウツのお薬の飲み過ぎで、
難病になり、またもや入院。その他一回入院し、一年で三回入院しました。

俺は何をやっているのだろう。

それから何か人より生きづらいと思ったら、
発達障害でした。あらゆる行動が人より遅い、
理解力がない、

計算ができない、記憶力が悪いなど、バイトも仕事が覚えられずクビ。統合失調症にもなってしまい、別件ですがまたもや入院。

ハンデばかり抱えて来ました。

そして記憶に新しい3月、またもやお薬の飲み過ぎで救急車で運ばれました。

悪性症候群という、なかなか危険な病気でした。

だから今、俺には希望がありません。

でしたが、ファスティングに出会い、

今度こそはと力を入れているのです。
まだ始めて約半月。効果が出始めたあたりです。
これが最後の賭けでしょう。

今まで何も成し遂げてこれなかった俺の、
人生をかけた勝負です。

だから逃すわけにはいかないのです。
今までの挫折に比べたら、飢えなどは楽な方だと思います。

だから今回はクリアーします。

さまざまな病を治すのです。そして人生やり直し。今更ながらですが、やり直すのです。

今まで出来なかったことを、こなす。

ファスティングに全てをかけます。

皆様も、挫折したり落ち込んだ経験はたくさんあるでしょう。

それでも前に進めてますか?

皆様を応援しています。

俺も頑張ります。

共に頑張りましょう。

これが夜中に書いた日記です。

やはり途中で寝てしまい、書き足しました。

世の中にはこんなに不器用な俺もいます。

挫折した時は思い出してください。

もっと下でもがいてる奴がいると。

それでは皆様、

何よりも美しい日々をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する