mixiユーザー(id:24746183)

2020年04月05日09:43

124 view

低迷】久々に日記書くと、書き方忘れてる。

フォト


愛ミクの皆様、ヘロー(*≧∀≦*)

ひかです。

ちょいと調子を崩し、日記が書けませんでした。

いまだに物語系は、煮詰まって書けません。

ちょいと前まで物語書きまくりで、
皆様に日記をお届け出来ていましたが、

心身のバランスをさらに崩しました。

今はなんとか回復傾向です。

ふと日記が書きたくなりました。

ネタも何もありませんが。

最近、心に余裕が無かったんだと思います。

ノリトレン搬送事件(先日の日記参照)があってから、俺のメインの強力なお薬・ノリトレンが封印されてしまいました。

俺は副作用の辛さに耐えてでも、効果が欲しかった。

でも、

俺がやらかしてしまった悪性症候群と言う病気は、命の危険がバリバリにかかってきます。

死んでしまっては意味がない。

なので、

ノリトレンは、破棄しました。

もったいなかったですが、また飲んで生きていられる保証がありません。

おそらく今後、新薬になるでしょう。

副作用が軽い分、効果もマイルドなお薬。

俺にはノリトレンレベルのアッパー感が必要なのに、お薬の変更です。

ノリトレンが体から抜けたとたんに、

激しいウツに襲われました。

しばらく動けませんでした。

現在は、統合失調症のお薬シクレスト10mgを、1日2回。

その他包装されたお薬を1日3回飲んでます。

先生がチョイスする新薬に賭けます。

なぜなら発作が起こるからです。

言葉では表せない症状。

早く自分にあったお薬と出会い、統合失調症とウツと、上手く付き合って行けたらと思います。

エビリファイと言うお薬は、そこそこ効いているようです。国産の、比較的新しいお薬です。

寝起きが楽になった。今まで俺は、寝起きが1番の憂鬱で、なかなか布団から出られませんでした。

それが、エビリファイを飲み出して、寝起きの気分がフラットになりました。

落ち込んでおらず、ネガティブでも無い。

まぁ、最恐兵器のノリトレンにはかないませんが。
ノリトレンを飲んでる時期は、寝起きから多幸感に包まれ、朝起きるのか楽しみになっていました。

そのノリトレンは、命に関わるので、破棄。

愛ミクの皆様も、何かしらの持病があるでしょう。

上手く付き合って行きたいですね。

焦りは禁物。

俺もちょい前まで焦ってました。

社会復帰までまだかかるからです。

社会復帰までの道のりには、いくつかのステップが必要です。

散々家族に負担をかけて、とにかく居場所が無かった。肩身がせまかった。

しかし俺は、とある人との出会いによって、

焦る事はないと教わりました。

もちろん前には進んでいきます。

実家で出来る事は、出来るだけやってます。

ですが、

グダグダで社会復帰したら、完治していなかった病気に襲われ、病人に元通りです。

俺は毎週一回、訪問看護の方と会ってお話しします。

三歩進んで二歩下がるような、治療は長丁場になるとの事です。

焦って早く社会復帰して、上手くいかず戻って来た人を何人も見ているそうです。

俺も出来るだけ早く復活したいのですが、
完治にはいたりません。

そこへ来て、コロナウイルス。

生活が不自由になる方々が、ひたすら増えるでしょうね。

俺は福岡に住んでいますが、感染者は増える一方です。マスクもどこにも売ってない。

人類史上最恐のウイルスとも聞きます。。。

。。。はい、久々の日記で、

アドリブで何も考えずに書いてます。

降って来た言葉をつなぐだけ。

物語を書く場合も俺はアドリブでした。

本来ならば、プロットと呼ばれる台本のような物で細かく設定をして、話をまとめてから書くのですか、

俺は思いついた事をそのまま書くだけ。

多少メモは書きなぐります。

人物の名前とか忘れてしまうので。

俺の過去の日記を閲覧していただけると幸いですか、しっかり物語も書いてます。

日記で書ける範囲ギリギリの閲覧注意の日記もあります。

楽しんでいただければ幸いです。

自分の中では低迷してると思っているのですが、いざ書いてみると、そうでもなかったりして。

過去のピーク時にはおよびませんが、

それでも書きます。

書く意欲が湧いて来たので。

まだ物語では無いですけどね。

物語は、途中でストップしたままのものが数件あるので、続編を書きたいと思います。

今回はまぁ、降って来た文章でどこまで行けるかですよね。

たまに心身共に上がってる時があります。

その時は、アドリブでOKです。

現時点では、気持ちはフラットで、落ちてもいないし上がってもいない。

おまけに書くネタもない。

ネタもないのにここまで引っ張るという、

書き癖。

皆様の貴重な時間を奪ってしまいました。

申し訳ありません。

今回の日記は、リハビリです。

どうもピーク時には、たちうち出来ませんな。


しかし、俺が完全復活を成し遂げた際には、

さらに日記が増える事でしょう。

マニアックなヤツとかね。

皆様、ついて来てくださいね。

今日は、まだまだテスト日記。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回は準備運動ですね。

中身が薄くてすみません。

また、ちゃんとした日記を書きます。

無駄に長くなりそうだ。

ここらへんで、筆を置きます。

皆様にハッピーが訪れますように。

ではでは、またお会いしましょう。

ダイヤモンドよりも輝く1日をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する