mixiユーザー(id:24746183)

2019年12月08日23:16

131 view

夢がある】自他共に、脳の使い方を考える。

フォト


どうも。

ひかです(*≧∀≦*)

昔の日記を読んでいました。

まぁ、恥ずかしい話もたくさんありました。

記憶にない日記も笑。

物語系と、自己啓発系に別れていました。

昔は一部にしか発表してないレアな日記もたくさんありました。

もう一回書き加えて復刻させようと、企んでいます。

俺の執筆力ではちょうど仲間内レベルなのですが、一般公開してみようと、途中からオープンにしてます。

仲間内レベルは超える程度読まれています。

ありがとうございます顔(笑)

全く題名にたどり着かないパターン。

脳の使い方。

頭では分かっているのに、実行できない脳の使い方を、書いてみます。

どなたかが、出来るかもしれない。

その可能性を信じ、分かる範囲で書いてみます。

脳は、想像した事と実際に起こった事の区別がつきません。リアルにイメージを描けば、

事実として受け入れます。

トランス状態であれば、なおさら。

犬恐怖症の人は、何かのきっかけで犬が怖くなったのです。

幼少の頃に犬に噛まれたとか。

大声で吠えられたとか。

その恐怖のイメージを思い出すたびに、

毎回経験している気になって、

恐怖感がどんどん増していきます。

だから、犬恐怖症の治療は、

コツコツ行います。

初めは、想像上、かなり遠くに犬を登場させます。

いるかいないか分からない距離。

それになれたら、ジョジョに距離を縮めます。

怖くなったら一休み。

その繰り返しで、イメージの中で犬を抱っこできるようにします。

本当にコツコツ。何度でも。

イメージの中で抱っこ出来たら、実際に犬を抱っこ出来ます。

脳を使った、恐怖症の治療です。

脳には主語を理解出来ないというクセもあります。

「君が悪い」

と、言葉を発した時、

「君」

という言葉は受け入れられず、

自分が悪いと思ってしまいます。

無意識のレベルで、です。

だから、人へのグチは避けた方がいいでしょう。

自分にネガティブが蓄積されてしまいます。

せっかくならポジティブに生きたいもんです。

プロのアスリートは、メンタルも鍛えてますよね。イメトレです。

本当に効果あるのか?

リアルであればあるほど本番で力を発揮します。スポーツは頭でするとも言われています。

こればっかりは、プロのメンタル関係の方に指導を受けた方が良さそうです。

俺がそうですが、独学ではやはり限界を感じます。

いつか直接トレーニングをして欲しいのも、生きるモチベーションになっています。

人間は、朝から夜まで、何度も無意識に色々な考え事をしているそうです。

その考え方のクセで、人生が変わっていくようです。

頭の中にそれぞれ無意識レベルでのプログラムがあって、意識では嫌でも、無意識の方が強力なので、それなりの人生になるのだと。

小さい頃からの蓄積の思い込みで、自分の人生がガラリと変わってしまう。

変わりたいですね。

変わる方法はたくさんありますが、
なんといっても高額。

方法論だけは知ってるんですけどね笑。

なので、明るい未来を信じましょうね。

変わる手段は色々あります。

まだまだ俺も模索中ですが、

皆さんも希望を持って生きてください。

過去と他人は変えられませんが、

自分と未来は変えられるという、

なんとも夢のあるメッセージがあります。

日々生きていると、色々ありますよね。

絶望的になる時もあると思います。

そんな時は、思い出してください。

何回ネガティブになっても、それを上回る数でポジティブに考えれば、人生が変わってきます。
ネガティブを消す事は出来ませんが、思い直す事は出来るワケです。

心が折れそうな時、変われる事を思い出してください。俺自身が折れそうな時があります。

なんとか生き延びています。

皆さんのハッピーも願っています。

絶妙なタイミングで終えたいと思います。

ではでは、風邪には気をつけてください。

夢ある日々をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する