mixiユーザー(id:2473187)

2020年08月07日18:12

40 view

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」

Youtubeの「東映特撮Youtube Official」で魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 第12話[公式](映画「がんばれいわ!!ロボコン」公開記念〜中華擬人化セレクション〜)が放送されていたので見てみました。

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」は1989年に日曜朝に放送されていた通称「東映不思議コメディ」と呼ばれている作品の一つ。

実は「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」は東映作品のOP集でOPを見たことがあるだけで、本放送は一度も見たことがないのですが、この機会に見てみることにしました。

タイトルやOPから推測すると、魔法少女ものの実写化でアクション度の高いドタバタコメディとは思っていましたが、いきなり12話から見たせいもあるとは思うのですが、「中華擬人化」というノリを素直に受け入れるしかないと思いました。

ただ、ストーリー展開はトンでもなく、(私が見た感じだと)主人公の恋人に女性を近づけて、脅迫まがいの手段で主人公と別れさせて自分と結婚するように仕向けて、成功した時点で資産家が女性を殺害してしまうという、昼ドラやサスペンスも真っ青のストーリー展開。

さすがは「真珠婦人」のフジテレビがつくった作品と思ってはいけません(笑)。
「ちゅうかな」技法(中華擬人化)で子供でも安心して見られる作品になっています。

その他にも「三軒茶屋のババァ」が登場するので、三軒茶屋周辺が舞台なのかと思いきや、近くを走っているのは世田谷線ではなく、黄色い電車(西武線?)だったりするよくわからない設定。
(念のため、田園都市線(当時は新玉川線)は三軒茶屋付近は地下を走っています)

「不思議コメディ」としかいいようがない作品だと思いました。

全編見てみたいと思いました。
皆様もお暇でしたら、ぜひご覧下さい。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031