mixiユーザー(id:2473187)

2020年03月30日23:27

42 view

近いうちに表浜海岸に行ってみたいな

表浜海岸とは朝ドラ「エール」のOPに登場する愛知県豊橋市伊古部町にある海岸のことです。
(豊橋市は朝ドラヒロインのモデルの古関金子さんの出身地です)

私はたまに車で静岡県御前崎市に行くことがありますが、そこからちょっと先に行けば浜松市で、その先の海沿いの国道1号BPを通って先に行けば愛知県に入ります。
国道42号線沿いに進むと伊古部町なので、もしかすると伊良湖岬に行った時に表浜海岸の近くに行ったことがあったかなぁと思うのですが、朝ドラに取り上げられたこともあり、時間があれば行ってみたいなぁと思うようになりました。

もちろん新型コロナ騒ぎがあるうちは行くことは出来ませんので、実際に行くのはその後になりそうですが、その意味でも新型コロナが早く収束してくれると嬉しいです。

朝ドラ「エール」OP

(0:42あたりから表浜海岸と思われるところが登場します)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031