■正月の宿泊無断キャンセル、業界悩ます「ノーショー」
(朝日新聞デジタル - 01月21日 14:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5943382
週刊モーニングで連載されている「カバチ」は飲食業のケースですが、これと同じように複数予約して1つ以外は無断キャンセルしてしまうという意味では同じケースです。
利用客のモラルが問われますが、これは昔でも起こりえたのに最近になって言われ始めたのが気にかかります。
弁護士にしろ行政書士にしろ他の人に仕事を頼むのはお金がかかりますから、「カバチ」のケースのような個人経営の飲食店では死活問題になりかねないです。
「業界的に」団体客については予約金を取るような仕組みにした方がいいような気がします。
「カバチ」はどういう結末になるかは分かりませんが、楽しみに読んでいます。
ログインしてコメントを確認・投稿する