mixiユーザー(id:2472423)

2019年10月22日22:50

34 view

3連敗w

◆日本シリーズ第3戦
巨人●2−6〇ソフトバンク


何かもう流れが完全にホークス、とでもいうかw
今日も亀井のホームランで先制するも、またもグラシアルに打たれるとか……何かどこかで見たよーな展開w
その後も粘りきれず、さらにエラーも絡んでまたもや既視感(デジャブ)。
菅野がいないので巨人は山口がフル回転するか、中継ぎでつないでいくしかないのだが第1戦、第2戦で痛打されてたりするのでイマイチ自信をもって送り出せない、という気がするんだよなぁ。

それにしてもホークスはソツがない。
強力打線、というわけではないが、何かこう地味に得点を重ねてくるというか、プレッシャーをかけてくるというか。
まぁ、巨人投手陣に粘りが無さすぎるといえばそれまでなのだが。
巨人は打線もどこかチグハグで繋がりがない。
阿部がラストということで何とか勝って終わりたい、という思いはあると思うんだけど……それでなのか変にカッコよく勝ちたいとか思ってる気がする。
いや、それは語弊があるかもだけど。
何ていうのかな、阿部が打ったうえで優勝を決めたい、みたいな。
もともと今年の巨人打線の強みは亀井、坂本、丸の1番、2番、3番にある。それ以降がダメってことはないが丸までがヒジョーに強力なのでインパクトには欠ける。ゲレーロも必ずしもレギュラーというわけではなかったし。
だから基本的には下位でつないでこの3人が返す、というのが基本だと思う。
しかしながら、下位打線が割と勝負所でやられてる気がするんですよ。
試合自体が押され気味なため、嫌でもプレッシャーがかかってしまうのかもしれないけど。でもその状況で打てないんだったら、それって負けてるってことだからなぁ。

それでもこれで3連敗。
早くも崖っぷちで、しかも次戦以降への光明というものがあんまりない。せいぜい亀井が2本打ったことぐらいかw
せめて4タテだけは避けてもらいたいんだけど……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する