mixiユーザー(id:2471537)

2022年04月12日22:56

53 view

パピーごきげんうかがい

ポンのチラシやチケットを実家に持って行く名目で父の見舞いというか様子を見に行ってきた。
さすがに入院前と比べて痩せていたが、萎んだとか小さくなったというよりスリムになって精悍になった印象で、実際にもバリバリ仕事してて元気そうなのでそこは安心した。
ただ胃を3/4切除しているので食事も少しずつしか摂れず、大好きな酒も当分は口にできないようでそこは気の毒。もう少し早く検査を受けに行っていればなあ。

それにしても現在の医療ってすごいのね。てっきり腹をバッサーとかっさばいて胃をズバーっと切って取り出すのだと思ってたら、小さい穴を3ヶ所くらい開けて、そこからロボットアームを突っ込んで切除して縫合してあとにはそれほど手術痕も残らないのだとか。
ほへー。技術の進歩は素人の想像のはるか先をいくなあ。

フォト
晩は近所の寿司屋に飲みに行く。両親も誘いたかったのだが。また一緒に行ける日は来るのだろうか・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930