mixiユーザー(id:2471537)

2019年01月16日23:06

138 view

転職活動顛末記

有老からGHに戻ってきて約1年、正直ちょっと疲れた。
4年前にGHにいた時にはこんなに疲れなかったと思うのだが。
詳細に理由を書くとグチにしかならないので省略するが、要するに「転職しよっかな〜♪」となったのである。

年末に施設長に「辞めるわ」と言った時は、結構長時間の慰留を受けてうやむやにされてしまったのだが、実はこの時すでに転職に向けた活動を開始していたのである。
んで、家の近所に「次に転職するならここかなー」とウスぼんやり思っていた施設があるのだが、年明けにダメ元でデイサービスで働きたいと電話してみたところ、現在求人はしていないが、面接だけしてくれるとのお返事。あってよかった資格と経験。
その施設は自宅から歩いて10分の場所。できて12年は経っているはずだが、外も中もめっさキレイ。
面接の結果は自分でもかなり好感触だった。自分の中ではド本命の第一希望、なまじっか手応えがあっただけに、もしコレで落ちたら後引くなあと斜め下の心配をしていたのである。


採 用 通 知 き た あ あ あ あ あ あ あ ! ! ! !


来たよ来ました採用の連絡!ざまあみろ!!
施設長に改めて退職を申し出る。以前から気にはなっていた施設、しかし現在の職場に対し積極的に辞めたい理由も今まではそんなになかった。しかし年齢的なこともあり、今この機会を逃したらもう転職することはないだろう。次の職場も決まってるという事で、今度はそれ以上の引き留めはされなかった。
できれば4月1日から新天地・・・といきたいところではあったが、3ヶ月前申請の就業規定に則り月締めの15日まではいなくてはならないっぽい。ちぇっ、最初に辞めるって言うたのは12月中やのに。

今日は自分への再就職先決定のお祝いに近所の美味い焼鳥屋に飲みに行く。肝刺し美味ぇ。
フォト
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031