mixiユーザー(id:24710353)

2020年10月20日13:16

33 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3398】

RG350Mでデフォで入ってるアルカノイドをよくやってるけど3面が異常な難易度でクリア不能すぎる…なんでこの面を3面に持って来たのか担当に24時間問い続けたい…わはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3398回はシュークリーのキャラメルポワールです。


お値段550円也
秋の新作〜
ポワールいいねー
正直、ポワール(洋梨)がケーキの素材としてそこまで適してるとは思わないけどカボチャやイモよりは全然いいし!
秋らしい渋めの見た目ですがどこか気品がありますねー
ケーキ表面はシロップでしっとり甘し。
上のポワールのコンポートはくたっと煮ててやわらかくて、甘くてジューシーでグー
その下はキャラメルムースでふんわりとほろ苦ー
次がシロップで甘くてしっとりな焼き菓子。
でまたポワールのコンポート。
しっとり焼き菓子を挟んで白いクリーム(味は不明)
中にまたポワールコンポートで底は焼き菓子です。
構成的にかなりのポワール推しですが味的にもポワール強め。
キャラメルが上の部分にしか使われてないのでやっぱり弱いのですよー
なので意外と甘いケーキ。
底にポワールの軽い酸味がいいアクセント。
…なんだけど焼き菓子がムダに甘いんだよなー
もっとキャラメルがガツンと苦ければよかったのになー



味:82点
コストパフォーマンス:72点
総合:78点
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031