mixiユーザー(id:24710353)

2020年04月09日11:04

30 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3304】

三越・大丸の臨時休業でケーキが買えない! というかパンが買えない! パンの確保がほんと厳しい…わはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3304回はくすのき 皇室御苑のロールケーキカット 焙じ茶です。


お値段500円也
東京駅の銀の鈴の向かいにあるお土産ゾーンの中にあるお店ですねー
デカデカとした菊の御紋が掲げてあるとこです。
皇居内の物販で売ってるっぽいです。
なので基本はどら焼きや最中といった和菓子がメインなのですが洋菓子のロールケーキのほうがレビューしやすいのでこちらをチョイス〜
最近流行りのほうじ茶スイーツってやつですねー
金箔が眩しい!(ってほどでもないか)
スポンジは表面が超硬い!
パサッティーこの上なく、売れ残り感もこの上なし!
丸2日ほど剥き出しで置きっぱなしてたかの如し!
中はたっぷりのほうじ茶クリームでこってりとー
甘さ控えめで、一瞬味濃く感じるんだけどなんか薄し。
ほうじ茶の味はそれなりで別に苦くはなし。
下のほうには黒豆が半分で、中には入っていないのでこの半切れだけです。
なので存在感なし。
うーむ、かなり微妙ー
スポンジもクリームもレベル低っ!
正直コンビニ以下。
みどころどこにもなし!
こんなのよく販売できるな…って心配になる…
わはだったら腹切るわ!



味:31点
コストパフォーマンス:25点
総合:28点
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930