mixiユーザー(id:24710353)

2020年02月26日10:16

80 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3280】

昨日メムメムちゃん更新でビックリした! えっもう更新だっけ?って感じー前回の「死刑」の話が面白くて何度も読んでたから更新が妙に早く感じたんだなーと思ったわはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3280回はフェルム ラ・テール 美瑛のフロマージュ キュイです。


お値段594円也
ここのにしてはお高めですがその分大きめになっています。
北海道のお店だけあってチーズケーキばっかりだなーここ。
そのうちレビューするかもだけど、もう1種あったしー
そう考えると最初のガトーショコラがむしろ異端か。
「キュイ」は「=焼き」なのでベイクドなチーズケーキですねー
って見ればわかりますがw
ずっしりと重く、そして硬い! 流石はベイクド!
表面は焦げ焦げでやや硬しですが中はやわらかくてなめらか〜
チーズクリームは2層になっていて上がなめらかーなフロマージュムースでスポンジを挟んで、その下は結構酸味のあってちょいクセのあるチーズクリーム。
こっちはチーズがうんまい!
底はタルトかと思いきやパイですねー
うん、おいしー
チーズの塊だわー
こってり濃厚なんだけど、酸味と底のパイの甘さがいい按配。
襟のところのパイはまったく甘くないのは謎ですが…
パイが硬いので食べにくいのもなんだけど、ガチなやつだわー
チーズケーキを食べたって満足感がスゴい!
当然ながらボリュームもスゴい!
チーズケーキ買うなら断然こっち!



味:85点
コストパフォーマンス:71点
総合:83点
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829