mixiユーザー(id:24710353)

2020年02月19日10:59

132 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3274】

コロナウイルスの陰で中国がアフリカから来た『サバクトビバッタ』による蝗害を受けてるんだけどその数なんと2000億匹! MAXで100兆匹まで増える可能性もあるとか…スゴすぎる!蝗害についてちょっと調べてみたけど『蝗』の字がついてるけど「いなご」は犯人じゃないとか…『飛蝗』と総称されるトノサマバッタなどが大量発生することにより孤独相から群生相へと相変異(モードチェンジ 実際は群れで行動するうちに新しく生まれてくるのが群生相ばかりになるらしい)することにより長距離を飛べる体へとなりより被害を拡大させる 特筆すべきは群生相なるとなんでも食べれるようになるので体に毒が蓄積されて死骸も毒素を孕むことになる さらに硬質化&軽量化された体は腐りにくく除去しないと周りに毒をまん延させていく…恐ろしい生命体だなこれ…元々そうなわけじゃなくてモードチェンジしてそうなるというのがポイント 第五のラッパが吹き鳴らされたんじゃないのかこれ? 第三のラッパはとっくに鳴ってるし恐ろしや―と思ったわはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3274回は桔梗屋(小島屋乳業)の桔梗信玄餅アイス最中です。


お値段226円也
お次も成城石井で売ってたアイスー
以前、山梨のアンテナショップで信玄餅の派生商品買ってましたが今は成城石井でも売ってるんですねー
こちらはアイス最中というひねり商品。
最中の皮は結構匂い強めの味濃いめ。
でも、しにゃんとしけってますねー
そのせいでパカンと取ろうと思ったのにムリだった…
↓のサイトみたいにやりたかったのにー
https://ameblo.jp/na-tsu-tsu999/entry-12528876942.html
中には上にもち!(求肥)
ちゃんともっちりしてますね。
その下はきなこアイスで黒蜜がスポットで入っています。
おー思いのほか信玄餅!おいしー
冷たいのもいい感じー
冷たいのにお餅がやわらかいのがいいねー
食べやすいのもグー
しかし、きなこと黒蜜は何でこんなに相性がいいのか?
これはおやつにもお土産にもいいですねー
(溶けずに持っていければですがw)



味:81点
コストパフォーマンス:75点
総合:79点
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829