mixiユーザー(id:24710353)

2020年01月23日10:28

51 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3261】

昨日はムダに休んで1日中ガンツ読んでたわはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3261回はマンダリン オリエンタル グルメショップのヘーゼルナッツ チョコレートです。


お値段950円也
かなりの高評価だった「チョコチョコ」のver.違いですかねー
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972126703&owner_id=24710353
見た目は植木鉢みたいでそっくり―
上に刺さってるのは以前のと同じ、薄い板チョコとショコラクッキー
板チョコはパキパキで甘くて上質でうんまー
クッキーもビターで小麦の味が強し!
ケーキ表面はグラッサージュショコラでねっちょりこってりとー
上にはヘーゼルナッツの粉末(?)がかかっててこれまたうまし!
中はショコラムースでまったりとなめらかーにややビター
中央にはヘーゼルナッツのムースでキャラメルっぽい見た目なんだけど、ヘーゼルナッツの味濃い!
うまい!うますぎる!
底もクッキーでこれは甘ーい。
いっぺんに食べると…やっぱりうんまい!!
これぞチョコケーキ!
ヘーゼルナッツの風味が絶妙〜
チョコの味を全然ジャマしてないどころかむしろナイスアクセント。
こってり濃厚甘々、ところによりビター
ボリュームもたっぷりで大満足〜
今、チョコケーキで1番おいしいのってエヴァンでもデメルでもヴィタメールでもマルコリーニでもなくマンダリンなんじゃないかなー



味:91点
コストパフォーマンス:63点
総合:88点
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031