mixiユーザー(id:24710353)

2019年10月23日11:59

52 view

お菓子レビュー:スイーツわはー【3204】

昨日メムメムちゃんの更新だったのすっかり忘れてた…わはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー

第3204回はプレジールのタルト カカオエットです。


お値段540円也
おかわり〜
丸くってパリ・ブレストっぽいけど、パイじゃないから違うねー
中央に金粉がかかっててキラキラと美しい〜
上に伸びてるのはナッツをキャラメルで固めたやつで甘ーい。
白いムースはヘーゼルナッツムース。
まったりとゴマ豆腐みたいなテイストでこってりとー
中央の黒い部分はチョコじゃなくってコーヒーゼリー
酸味強めですっぱ苦い!
その下はヘーゼルナッツとこってりとしたクリーム。
底はタルトで中はヘーゼルナッツ入りの焼き菓子です。
うーむ、ヘーゼルナッツ満載ですなー
甘さ控えめでパンチに欠けるけど、素朴で地味においしー
でも地味すぎる気がしなくもない…



味:79点
コストパフォーマンス:71点
総合:76点
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031