mixiユーザー(id:2468138)

2019年09月13日02:00

220 view

ご報告

ご無沙汰しております。
みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、
このたび、一身上の都合により9月末で道の駅 龍勢会館を退社することになり、
昨日が最終出社日となりましたことをご報告いたします。

マイミクの多くの方は、道の駅 龍勢会館へお越しくださって、知り合いになった方々ばかりです。
きっぷ収集の方
スタラリの方
あの花のファンの方
全国のたくさんの方々と知り合えることが出来、親しくさせていただき、ありがとうございます。
こうして、みなさんとお会いできたのも道の駅 龍勢会館に勤務していたからですね。

まーやちゃんとやってきた龍勢会館。
考えて、デザインして、作ってきたきっぷ。
多くのみなさんに購入していただいたお蔭で、全国1位の売り上げだったこと。
龍勢会館オリジナルスタラリ完走賞。
夜中のスタラリスタート。
などなど、たくさんの思い出が詰まった会館。

まーやちゃんが退職しなくてはならなくなった時、
まーやが創り上げてきた龍勢会館を引き継がなくっちゃ!
護っていかなくっちゃって気持ちでやってきました。

ハルちゃんが入社して、色々教えて、引き継いでもらって、9年。
二人でする仕事。
ハルちゃん担当の仕事。
ママ担当の仕事。
協力したり、分担したりしてやってきました。
そんなハルちゃんが、急に『辞める』と言ったのは6月末のことでした。

7月から急遽、毎日出勤となって、
ハルちゃんが担当してくれてた事務仕事も加わり、多忙な日々が始まりました。

8月になり、新人さんが入社。
15年くらい前に龍勢会館に勤務していた方にも来てもらえることになって、
曜日別勤務の3人体制でやってきましたが、
ここにきて、上との物事の考え方の違い?を強く感じ、ハルちゃんと同様、
急ですが、辞めることを決意しました。

年間で一番忙しい時期、新人さんのこと、作りかけのきっぷ、みんなに会えなくなること...
ハルちゃんからの引継ぎもままならないまま、
新人さんとは同日勤務をしていないから、
きちんと教えてあげる時間も無く、思い残すこともたくさんあるけど、
去ることにしまいました。

道の駅 龍勢会館からまーやちゃん、ハルちゃん、ママは居なくなりましたが、
道の駅を旅するみなさん
あの花ファンのみなさん
龍勢ファンのみなさん
これからも龍勢会館に立ち寄ってあげてくださいね。

まーやちゃんとママは、吉田龍勢保存会で、龍勢祭準備のこの時期、
保存会事務所でもある会館に出向いていることもありますから
またお会いできることもあるでしょうね。
その時は、声を掛けてくださいね。

パート勤務ではありましたが、21年勤めた龍勢会館、
長い間、ありがとうございました。
たくさんの思い出をありがとう。
そして、みんな!ありがとう。

龍勢会館からは居なくなりましたが、これからもどうぞよろしくね!

23 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する