mixiユーザー(id:2466532)

2020年12月02日22:17

247 view

寒気走る・・・。

11月29日に行われたF1バーレーンGP。このレースでとんでもない
アクシデントが起こった。

スタートしてすぐのところでロマン・グロージャン選手のマシンが他車と接触。
そしてガードレールに接触してマシンが炎上した。しかしグロージャン選手は
両手にやけどを負ったものの、それ以外は大事に至らなかった。

その一部始終を見ていたのだが、モノコックいわゆる運転席部分が
ガードレールに挟まっていたのだが、運転席部分を守るガード(かな?)の
おかげで大事に至らなかった。もしそれがなかったら本当に死亡事故
にもなっていた。F1やスーパーフォーミュラでもこのようなガードができて、
最初見た時僕自身、「なんやあれ」と思っていたのだが、今回の事故で
ドライバーの安心を再認識することとなった。

それを含めてこの動画をご覧ください・・・。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031