mixiユーザー(id:2463327)

2021年11月21日15:45

68 view

アンという名の少女

シーズン2の放送が終了、NHKで見てた。カナダCBCとNetflixの共同制作だがシーズン3制作後にCBCとNetflixが仲違いしたそうだ。詳細な理由は明らかにされていないが、CBC側はこのドラマが現代カナダのもつ多様性を反映していないとか、カナダ産業の害になるとまで言っているそうだ。

古典作品だからなあ、原作者モンゴメリの世界は現代ほど多様ではなかったろうし、Netflixは文化帝国主義的というのも分かる気がする。ビジネス優先だろうよ。

私の想像ではNetflix側がやりすぎたのではないだろか。原作を拡大解釈し過度に現代化したため、世界に愛される原作の世界観を守りたいカナダCBC側と齟齬が生じたのではないか。かわいそうなのはアンを演じた俳優だよな、大人の事情により梯子を外されたかたち。大きな役をつかんだはずなのに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る