mixiユーザー(id:2463327)

2019年09月01日14:02

85 view

マネー・モンスター

2016年 米

煽り気味で株式市況を伝えるTV番組の生放送に、その番組のおかげで財産を失った男が拳銃を持って乱入。司会者を脅し原因となった企業の経営者を追い詰め、不正行為を自白させる。それをプロデューサーは放送し続けるという、あぁアメリカなら経営者の不正もアルゴリズム取引の暴走も劇場型犯罪もあるかもねという映画。最後に男は射殺されプロデューサーと司会者は反省しない。まあ市場原理のもとでは大損するのも自己責任だよね。

あの国には株で一攫千金という層はまだ存在するんだなと。先の[ヴェノム]で古典的で類型的なダークヒーロー像がいまだに一定の支持を集めていられるように、世界観が古典的なままに留まっている層。今や株式市場は深層学習した人工知能が高頻度取引するゲーム、シロウトがふらふらと迷い込んで短期で収益を上げられるものか。わたしは市場から退出した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る