mixiユーザー(id:24606805)

2019年08月19日11:20

213 view

結婚に必死になる人が結婚できないわけが見えたかも^_^💧w

なんか久々にバイトで一緒だった友達と会ってきたけど思ったのが、 その子と話してても終始恋愛で早く幸せになりたいなあとかそんな話ばっかで、 たしかにそういう希望も私の中にあるからそれはそれで共感はできたんでけど、 終始その話だけで、
そういや最近その子何やってるのかなあって思って 仕事の話とかふっても 何それ?面接の話みたいアハハ みたいな感じでまともに取り合ってもらえず終了し、 ほんとに仕事の進展とかはその子の中では何も頭になく恋愛とか人付き合いのことだけで完結してて、 生きる世界が違うなと思ってしまった^_^たらーっ(汗)

正直、恋愛うまくいかないー とか 過去の恋愛の愚痴しか話してなくても なんの進展性もないし、 同じ恋愛の話をするにも、多少の愚痴はよしとして、 でも最終的には何かお互いのその後が改善するような話をしないと、意味がないと思う。

きっとその子の中では今を生きるのが精一杯で、この先どういう生活をしたいのかとか そのためには仕事はどういう風なことをできるようになっておきたいか とか そういうものを考える余裕がないのかなあ とか思いはした。

でも話を聞くと、 結構出会いを探すために飲み会とかには出てるみたいだし、 そのためにも毎回服を新調したりとか、 結構手間暇をかけてるみたいで、
時間自体は案外あるみたいで、

そのくらい それにかける時間があるくらいなのだから、 将来について色々理想を練ってみたりする時間も十分もてるはずなのだから、
むしろ、おしゃれなんかに気を使わなくても、 自分が自立して歩いてくことを考えてるだけの方が、 よっぽど出会いがやってくるような気がしてしまった。
なんというか、
私は そういう子の紹介を受けて色々参加とかしなくて、
1人で歩いてるだけでいいかなあとか思ってしまった^^たらーっ(汗)w
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する