ホーム > mixiユーザー(id:24597580) > mixiユーザーの日記一覧 > 自民党重鎮へ

mixiユーザー(id:24597580)

2019年09月26日16:37

19 view

自民党重鎮へ

■小泉進次郎が“意味不明”発言連発、早くも化けの皮剥がれる…中身のなさ露呈で嘲笑の的に
(Business Journal - 09月25日 19:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5801983
自民党の重鎮をやるには、国民のヘイトを集め、その火の粉をあしらえないとならない。
二階堂氏や森氏など、時折、国民の神経を逆なでする発言をする。
そういう時、たいていは「本命」のボールを他の誰かが抱えてゴールを決める。

忘れっぽくプライドの高い日本の国民をあやす能力が、自民党の政治家には必要。



致命傷ではないが、浅はかな国民の知的自己顕示欲を満たせる失言。

失言をあえて発言しても見放されない地元の圧倒的な基盤。

そして失言からくるバッシングに耐えるふてぶてしいまでの神経。


これをやってこそ、自民党総裁からアタマを下げられる立場になれるのだろう。

あの森喜朗氏が「干からびたチーズ」とビールを持って小泉元総理の部屋から出てきた時、
何が可決していたのか?
また森喜朗氏が「生ガキが垂れた」とおどけた時、いくらの箱モノが建設されたか?

忘れっぽく、しったかぶりが大好きな国民を手玉にとれなくては、日本の政治はやれない。

政府与党の政治家の求められる能力は、知識や清廉ささどでは無い。

図太く、狡猾である事。

まあ彼がそうなるかはわかりませんが、自国の政治家は有能に越した事は無い。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する