ホーム > mixiユーザー(id:24597580) > mixiユーザーの日記一覧 > 陛下の記事で「湧く」連中の意識

mixiユーザー(id:24597580)

2019年02月04日02:56

102 view

陛下の記事で「湧く」連中の意識

■新元号、皇太子さまに事前報告へ=4月1日の公表先立ち−政府調整
(時事通信社 - 02月03日 12:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5482955
子供の頃に「誉めて伸ばす」を真に受けて、納まりつかなくなった自尊心。
社会に出ては、学校のように評価をされない。

それでも肥大した自尊心を、自分の身の丈に修正出来ず「正論」にすがる。

そしてひたすらに「上」を罵倒する。

幼少期、出来の悪かった左派は見た事が無い。

揃もそろって「神童」「秀才」「大学の学生会では中心メンバー」www

精神の成熟時期に、社会じゃ糞の役にも立たない「正論」で自尊心を作ってしまう。
しかも、ボンクラの癖に、身の丈に合わない大きさの。

ナケナシの知恵も、自分の自尊心を護る事にしか使えない。
結果、決して無抵抗な陛下を呪い罵倒する。

でも、こんなmixiの中だけで。

社会じゃ、俯いてブツブツ独り言を言うしか無いから。

それもそのハズ、足りない知恵を全て己のマウンティングにしか使っていないから。

方法論として「左派」はあり得るが、政治的に無力で無能な奴らしかいない理由。

新しい時代、保守に対抗しうる新しい思想が必要なのか。
皇道派のような急進的なのの末路も決まっているし。

まあ、mixiで「湧く」連中は、過去の遺物。

いや、今の日本にとって、初めて買ったエロ本程度の恥ずかしい存在か。

「本当はボクが正しいのに!!」

60過ぎても、一歩も前に進めない。
人間として無価値。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する