mixiユーザー(id:24575266)

2020年02月26日01:07

72 view

老人の部屋

一人暮らしの老人の部屋。

季節外れの団扇が、部屋の一等地に転がっている。
商店街か何処かで貰ったのだろうか。
老人の知らないタレントが印刷されていて、埃をかぶっている。

インスタントコーヒーをいれて、
夜のテレビでニュースを眺めても、
老人の分からない言葉が沢山流れて来る。

老人は分からないニュースを何となく眺めながら、
一人インスタントコーヒーを啜る。

部屋の隅っこ、年季の入った低い机。
その上に、小さな額に入れて置かれたモノクロ写真がある。
昭和のクルマの前に立つ、若い頃の老人とその妻。
まだ結婚前の、カップル時代の写真。
若い頃の老人、笑顔。

その笑顔は、分かる事に囲まれている笑顔だった。
分かっている世界の一員だった頃の、
輝いている笑顔だった。

そして西日の輝きの中、
老人の部屋には誰もいなかった。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する