mixiユーザー(id:24566070)

2022年06月25日21:30

3214 view

言わんこっちゃない!(;゜∀゜) 続き

「言わんこっちゃない!」の続きなのだ。(  ̄▽ ̄)



私は、ビー坊にこう語ったのでした。

「HGウェルズは、「来るべき世界」というSF小説の体を装った予言書を書いているのだがね。
彼の予言は、恐ろしい精度で的中しているのだ。
彼は、異常な空想力と、未来予知能力を持っていたのだよ、
2000年から、世界経済が不安定になり、疫病によって世界が混乱することも、当てている」



ウエルズが書いているのは、たくさんある未来のひとつなのだよ。

彼は、こう書いているのだ

2020年以降、従来の権威や貨幣の価値は失速しはじめ、人々は何を信じて良いか、わからなくなりはじめる。

そして、疫病の蔓延と戦争によって、世界は混乱していくのだ。

人々の価値観は、急速に変化していくのだよ。

心を犠牲にして、がむしゃらにお金を儲けようとする生き方は、時代遅れのものとなり、淘汰されていくのだ。

経済システムや国のシステムは信頼を失い、自発的に世界を変えていこうとする人間たちが、人種や国を超えて現れてくる。

つまり、地球人が現れてくるのだね。

彼らは、テレパシーで繋がりあい、静かに新しい生き方を提唱していくのだ。

そして2030年、地球人が台頭しはじめる!(;゜∀゜)

従来の、格差や争いを生むお金のシステムは消滅して、地球政府が発足するのだ。
そして2036年には、人類は宇宙に進出するのだよ。

繰り返し言うがね。
これは、ウエルズが描いた、可能性として存在する、未来のひとつなのだ。

未來はもちろん、われわれの選択にかかっているのだ。(  ̄▽ ̄)
106 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930