mixiユーザー(id:24566070)

2021年10月26日01:59

6156 view

時代精神が、「X機能」を復活させるのだ(  ̄▽ ̄)

マーマーガールをインスパイアする超常編集長、シャイニングはっとりが、一冊の本を送ってきてくれました。

「ケルマさんっ!最近うちで発刊した最新刊です!
密かにマーマー界隈で、すごいブームとなっている本です!」

「いよいよはじまる皇の時代」小山内洋子 著 エムエムブックス

きっと原稿を読んだ時、シャイニングのオデコがペカ〜っ!と光ったのでしょう。(  ̄▽ ̄)

オンラインで、小山内洋子さんとシャイニングの対談を見させていただいたのですがね。

まずは小山内洋子さんの、めちゃくちゃ切れ味のあるヘアスタイルに、5000点です。

オンラインで、洋子さんが語られたことには、なかなかぶっ飛んだ内容もありましたね。(;゜∀゜)

「実験しなさい。実験したら、何がほんとかわかるから」

私も実験は大好きなのだよ。何がほんとかは、実験すればわかるのだ!

「農薬は必要。農薬で毒が消えるのですよ」

ほほぅ!(;゜∀゜)

「添加物が入っていようと、美味しいものは、正しい。必要だから」

・・・私もひそかに、常々思っていましたね。(;゜∀゜)

「世の中のマイナスは、必要があるから存在する」

おお!デビルマンも真っ青ですな(;゜∀゜)

「今、皇の時代に変わりつつある。皇の時代とは、おおらかな時代。
苦しい思いをしながら働いたりする時代は、もう終わりつつある。
皇の時代には、自分が、ほんとにしたいことを楽しむことが仕事になる」

こ、この人は、水木しげるだ!(;゜∀゜)

ほかにも、

「皇の時代に向かうにあたり、用意するものは、なにもない!」

言いきっておられます。( ̄▽ ̄;)

「脳を使わない!」

おお!(;゜∀゜)

などといった、インテリジェンス・エリートをタコ殴りするようなボディープローが炸裂していましたね。

痛快ですな。

内容の捉え方は、さまざまだがね。
小山内洋子さんが言われるようにだね。
今、時代精神というか、集合無意識がシフトしつつあるのは、まちがいないのだよ。

潜在意識の活用を語った本は、たくさんあるのだがね。時代精神について語った本は、なかなかないのだ。

例えばだよ。
長らく超常現象を研究してきたコリン・ウィルソンが、著作で述べていることなんだがね。
アトランティス人たちは、集合無意識の力を、集団で動かすことができたというんだね。

コリン・ウィルソンは、「X機能」と呼んでるのだ。

しかし、「X機能」は、時代精神の変化に伴い、機能できなくなったのだよ。
そして、時代精神が変化しつつある現在、「X機能」は再び活用できる状態になりつつあると、私は考えているのだ。

その「X機能」を発動させる方法のひとつが、集団で行う「遊び」なのだよ。
もともと、「遊」とは、神々が舟に乗って戦いに挑む姿を表現した象形文字なのだ。

祭りも「遊び」のひとつなのだな。
予祝も、「遊び」のひとつなのだ。
「遊び」とは、「X機能」を使って時空を操作する作業なのだ。

私が行ってきた、お多福と鬼を演じるメニーハッピーセラピーや、チキンラーメン鍋、ガリガリ君、ハロウィン・ラーメン、サードマンごっこ、世遊び、超常教室、ホロンマンは、「X機能」を発動するための作業なのだよ。


そうそう。
近いうちに「世遊び」を行うのだ。



第一部

神在月11月19日、1時より、出雲大社にて

「世遊び」を行います。
誰でも、参加できるよ。
費用はいりません。
現地集合。現地解散です。

第二部

11月19日の19時より、出雲にて、「世遊び」のワークを開催します。
詳細は、うずまきさんに聞いておくれでないかい。(  ̄▽ ̄)



116 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31