mixiユーザー(id:24566070)

2021年05月04日00:41

4210 view

超常戦士情報局(  ̄▽ ̄)

フォト

「私は超常戦士情報局、パッツン!
私は日夜、真実を探求しているのです」

「なにか、有益な情報は見つかったかね?」

「いえ、ネットの世界は、空っぽですからね。いろいろな人が、真実はこうだと言うけど、どれも疑わしいものばかりですよ」

「みなそれぞれが、自分自身のフィルターを通して、世界を見ているのだよ」

「ネットの世界は、多くの人の欲望や不安がごちゃ混ぜです。しかし、マンガやアニメの中には、時折、真実の情報が隠されているものがありますね。子どもたちには、ウソなんてすぐにバレますから」

「うむ!この世界には情報が蔓延し、何が真実かわからない状態だ。
だからこそ、なにが真実かを、よく観察し、自分自身の目で見極めるのだ!」

「マンガやアニメをチェックするのは、超常戦士の必須科目ですよ!」

「うむ!その意気だ!」

「ところで、ケルマさんは今、どんなアニメ観てるんです?」

「うむ、今日は『不滅のあなたへ』と『彼方のアストラ』を観たのだ。不滅のあなたへは、これからの展開が楽しみだ!
彼方のアストラは、すごく完成度が高い!何回観てもおもしろいなあ」

「ありゃあ、すごく良くできたアニメですね。隠されたテーマ的にも、なかなか深いですよね」

「個人的には、『つりたま』がスゴく好きなんだが、『C』というアニメは、ぜひともみんなに観てもらいたいアニメだな。この世界のからくりが、じつに上手く表現されてるのだ」

「からくり・・ですか?」

「うむ、からくりだ(  ̄▽ ̄)」

110 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031