mixiユーザー(id:24566070)

2021年01月29日03:37

4278 view

ふたたび、コナン・タ〜イム!(  ̄▽ ̄)

では、愛とはなにか?
フォト


「愛とは、ためらわないことだ!」
by 宇宙刑事ギャバン

さすが、ギャバン先生。
じつに明快です。(  ̄▽ ̄)


ところで、私はこの前、「劇場版 美少女戦士セーラームーン ETERNAL 前編」を観たのです。

ストーリーはだね。

宇宙からやってきた謎の集団が与える悪夢により、人類は肺と精神を病んでいくのです。

街中がネガティブな影響を受け、イライラが蔓延するのですよ。

セーラームーンと仲間たちの戦いが始まるのです(  ̄▽ ̄)

ビー坊が言いました。

「・・・・こりゃ、コロナの多次元相互干渉じゃあないんすかね!?!」

「う〜む・・・」

「アニメの中で、コロナの脅威を表現してるとしか、思えませんぜ!
マモちゃん、ゴホゴホして血を吐いてましたよ!セーラームーンもゴホゴホしてたし!」

「ビー坊よ!大丈夫だ!来月は後編があるぞ!」

「アニメの中で、敵をやっつけることで、コロナをやっつけるに違いないよ!」

「こんな時こそ、コナン・タイムだ!」

コナン・タイムとはだね。
さまざまな情報を再構築し、自分自身の頭で答えを見つけ出すテクニックなのだ。

我々の周りには、たくさんの情報が溢れていて、さも本当のように語られているのだよ。
権威者と言われる人たちも、さまざまなことを言うね。しかし、すべて鵜呑みにしちゃいけない。
ネットの情報は、実体のない空っぽなのだ。
何が本当なのか?自分自身の頭で答えを見つけ出すのだ。

・・・・
なぜ、25年ぶりに映画が作られたのか?

なぜ映画化されたのが、人類が肺と精神を病むというデッドムーン編なのか?

なぜコロナが発生した直後に、映画制作がスタートしたのか?

いろいろと考える材料がありますね。


ビー坊が言いました。

「鬼滅の刃のねづこちゃんが、『子年』を意味するとしたら、セーラームーンのうさぎちゃんは『卯年』を意味するかもしれないですぜ!」

「う〜む!」

コナン・タイムを駆使して、解明するのだ(  ̄▽ ̄)
121 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31