mixiユーザー(id:24566070)

2021年01月13日01:08

5118 view

日本最古の物語

今日は休みだったので、なんとなしに、絵を描いていたケルマさんです。
フォト


ビー坊が言いましたね。

「ケルマさん、いよいよ今年は『日本沈没』がテレビドラマ化されますね!」

「うむ、小栗旬さんが主演だな」

「しかし、ムチャじゃないですかね?南海トラフの不安がある時なのに」

「ビー坊よ。それでも、ドラマを作る必要があるのかもだよ」

「ケルマさんの主張する『多次元相互干渉』ですかい?」

「うむ、ドラマとは単なるフィクションではない。災厄をドラマで表現することで、チャラになるのだよ。現実世界に災厄が起こらなくなるのだ」

「やはり、そうなんですね!
じゃあ、この企画をやってる人たちって、もしかしたら、なにか知ってるんですかね?」

「そうだなあ。
もしかしたら、何かを感じているのかもだね。
例えば、さんざんネットで議論されているから、今さら言うのはなんだかだがな。
『鬼滅の刃』は、現実世界に影響を与えているのだ。
コロナや、現実世界の災厄を中和してくれていると、私は考えているのだよ。
多次元相互干渉だな」

「う〜ん。
そういえばケルマさん。『鬼滅の刃』の鬼の幹部たちがいるよね。十二鬼月って。
十二鬼月は、それぞれ伝染病を意味しているって説がありますぜ。癩病や梅毒や腸チフスやコレラとか」

「うむ。たしかにその通りかもだね」

「作者さんは、知ってて描いたんですかね?それとも偶然なんですかね?」

「どうだろね?
コロナが流行る以前から、鬼滅の刃は連載されていたからね。
偶然だとしたら、作者さんは無意識のうちに何かを感じていたのかもだなあ。
もし、知ってて描いたのならば、作者さんの背後には、なにかの意図を持った特殊な集団がいるのかも・・・
などという妄想が膨らむなあ」

「ケルマさん、なんか知ってんすか?」

「ひゃっひゃっひゃっ!(  ̄▽ ̄)
去年出した『時空を変える設定にオン!』という本にも書いたが、今年はいよいよ『シン・ウルトラマン』も公開されるぞ!」

「テレビでやってた『ウルトラマンZ』も、すごい盛り上がりでしたぜ!」

「ビー坊よ。いつも言うことだが、ヒットするアニメやドラマは、単なるフィクションではない。
物語は、現実世界に影響するのだよ。
多次元相互干渉だ!」

「物語の力か」

「時にビー坊よ。日本最古の物語はなにか?知ってるかね?」

「あっ!学校で教わったことがありますぜ!
竹取物語だ!」

「うむ。竹取物語だ。
そして、もうすぐ日本人が月に行くのだ。
JAXAが世界と協力して進めているプロジェクトだ。
日本人はいよいよ月に有人着陸するのだよ。日本人が月に行くことで、日本最古の物語は、いよいよ第二部がスタートするのだよ」

「えっ?第二部?」

「竹取物語は、単なるフィクションではない。まだ未完の物語だ。
繰り返し言うが、日本人が月に行くことで、いよいよ第二部がスタートするのだ」

「ぇえええっ!」






142 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31