mixiユーザー(id:24566070)

2020年11月02日22:04

4770 view

私はまだ、納得したことがないのだよ

明日は鹿児島に引き続き、広島でホリスティックヒーリングフォーラムを行うのです。
つねに語ってきたことですがね。私は、病気には意味があると考えているのですよ。

先月、なぜか私は「ヒロシのソロキャンプ」という本を買ったのでした。

な〜〜んとなく、ですよ。ちょいと、一人でいろいろと考えてみたいなあ〜〜とか思っていたのです。

そしたら、急に手の感覚がなくって動かなくなり、喋れなくなったのでした。脳梗塞だったのですよ。

いきなり、入院という強制的なソロキャンプがスタートしてしまいましたね。(;゜∀゜)

入院している間は、さまざまなことを考えましたよ。
今までの不摂生もさることながら、一人きりでいると、過去のさまざまな行いや想いが出てきます。
じつにたくさんの失敗や間違いをしてきましたからね。今まで意識出来てなかった想いが出てくるのです。

私は、どんなに仕事しても、本を書いてみても、まだまだ納得したことがないのだよ。

私が入院した脳神経外科の病棟では、さまざまな方が入院しておられましたね。

「ゞ〆☆○#〇!」

みなさん、脳にダメージを受けた方が多いので、叫んだり意味不明の言葉を発する方もおられました。

入院中は、毎日認知検査とリハビリでしたね。
私も、計算したり、文章を書いたり、クイズを解かされたりと、さまざまなテストをさせられましたよ。

「右から車がやってきました。あなたはこの道路を進んでいます。さあ、どちらに曲がったら良いですか?」

「はい!左です!」

などと、ちょいと、恥ずかしそうに答えるケルマさんでした。

「どんなお仕事をされてるんですか?」

「そうですね。なんと言ったら良いのかな。強いて言うなら超常戦士です」

「・・・は?」

「世界はたくさん存在しているのですよ!」

「・・・そ、そうですか。なかなかユニークですね」

検査担当の、おねーちゃんの顔が歪むのを見て「これはまずい!」と思ったケルマさんです。とりあえず、早期退院のためにも、超常ネタは封印せねば。(  ̄▽ ̄)

あとは手足のリハビリをしたり、運動したりと、わりかし忙しい入院ライフです。

リハビリをしてくれた若いおにーちゃんは、さりげない会話から超常ネタに食らいついてきました。

「やっぱり、マンデラ効果とかパラレルワールドってあるんですかねっ?宇宙人とかっ?」

若い人はやはり、柔軟ですなあ。感心感心!

もう一人の年輩のリハビリをしてくれた男性は、こう言いましたね。

「私も昔、入院したことがありましたが、退院したら、真っ先に食べたのがカップラーメンでした。最高にウマイ一品です!」

ううむ、まさしくその通り。
心の中で、出前一丁のカップラーメンに想いを馳せるばかりだね。

世間では、映画「鬼滅の刃」が大ヒットしていますね。今まさに、世界は浄化が起こっているのだと、私は考えているのです。
世界はこれから、さらに新しい局面に入っていくのだよ。

ならば、がんばって新しい世界に向かうのだと思うケルマさんです。(  ̄▽ ̄)

今月の21、22日は、岐阜の「日天月天カフェ」で、新しい世界に向かうためのワークを行うのだよ。







130 38

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930