mixiユーザー(id:24566070)

2020年08月07日16:56

4675 view

いよいよ、東京オリンピックが閉会します

今は、世界の分かれ目・・・
とゆーわけで、しばらくの間、ひたすら激しく動き回っていたケルマさんです。

ええ。なんか、自粛とは無縁だったよーな気がします。

「日本沈没2020」作戦を展開しつつ、人類の未来をいろいろ考えてました。(;゜∀゜)

「日本沈没2020」では、大地震発生は、東京オリンピックが閉会した直後という設定でした。


・・しかし、こーゆー時こそ、ちょいと緩める必要があるんじゃないのかね?

そんな時は、お酒を飲みながら、ネトフェリで「ノーゲームノーライフ」全12話を観て、まったりした時間を堪能するのです。

このアニメ、女性監督さんが作っただけあって、とてもお上品な仕上がりです。
じつに、じつにユルくて良いですなあ。(  ̄▽ ̄)

なんも考えずにいると、あとで味わおうと思っていた情報が、意識の表面に浮かび上がっきますね。

・・・・ロッキン・ジェリービーンの画集、買おうかな・・・

とか、

プランク定数とか、フェルミ粒子とか、

・・・紳士だったら知っている〜♪服地はミユキと知っている〜♪
ミユキィ〜ミユキテックス!ミユキィ〜ファンシィテックス!・・・

とか、

どーでもいい情報が、とりとめなく涌き出てきます。

まあ、よく考えたら、このmixiの日記だって、誰かに読ませるために書きだしたわけじゃあないから、べつに良いんだけどね。

ちょいと前の日記に、大衆無意識について書きましたが。


私がつねに、虐待されてきた子供たちに会って思うのはだね。
彼らは大衆無意識の被害者ではなく、大衆無意識に対抗しうる本質を持った存在だということですよ。

親よりも、レベルが高いのです。

化学者プリゴジヌが語ったように、「宇宙は不可逆的」なのです。

子供は必ず、親よりもレベルが上なのですよ。
ただ、高度であるがゆえに、成熟には時間がかかるのです。

発達障害とか、アスペとか、さまざまに呼ばれてますが。

繰り返しますがね。子供たちは、親よりもレベルが高いのですよ。
でなければ、人類はとっくに廃れてますね。

当たり前のことだよね。

超常戦士たちよ!
人類は今、新しい時空にジャンプしつつあるのだ!(  ̄▽ ̄)



130 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031