mixiユーザー(id:24566070)

2020年07月15日11:22

5387 view

対極類似


その昔、あるドクターが私にこう言ったのです。

「ケルマさん、この世界は似たような対極の出来事が、同時に起こるように思います。
私はこれを、《対極類似》と名付けました」

「はい、ありますね。例えば、ヒトラーが現れた時、チャップリンが現れました。二人のプロフィールは似ていますが、行いは真逆ですよ。
世界はバランスを取ろうとするのだ」

先日、シングル・マザーが3才の娘を育児放棄して餓死させたという、惨い事件がありました。社会に衝撃を与えましたね。

そして同時期に、有名なハリウッドの女優が川で亡くなりました。彼女はシングルマザーで、4歳の息子を助けるために亡くなったのですよ。

同じような対極類似は、至るところで発生しています。

黒人に暴力を振るって死に至らしめる白人。

命の危険にさらされた白人を救いだした黒人。

餓えに苦しむ子供たち。

病気や餓えに苦しむ子供たちを救おうとする人々。

この《対極類似》という現象を観察して、わかることがあるのだよ。
それは、人類が今、どんな位置状態にあるか?なのだ。

ネットとは、人類の集合無意識のカオスの顕れだと、私は捉えているのです。
混乱や猥雑、偏見や怒り、欲望や純粋さに溢れてますな。

悲惨なニュースもあれば、嬉しいニュースもありますよ。偏見や批判に満ちたニュースもあれば、欲望を駆り立てるニュースもあります。
表面だけの情報に騙されてはいけないのだよ。よく観察するのです。

従来の世論ならば、育児放棄した母親に対して、ひたすら断罪するだけでしたがね。今回の事件の場合、この母親もまた、虐待の連鎖に囚われていたという見方が発生しはじめているのだよ。

黒人や人種差別に対する問題も、ずっとあったものなのですよ。
それが今、暴かれ、修正されつつあるのだよ。

調べていくとだね。
負の連鎖を打ち消すような内容が多いのですな。

さて、私の観察結果ですがね。
人類はアップデートしつつあるのです。
今、人類は転換期に来ていて、スゴいスピードで変わらざるをえないからでしょうな。

今、人類はアップデートしつつあるのだ。(  ̄▽ ̄)


141 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031