mixiユーザー(id:24566070)

2020年05月29日00:36

6311 view

自己を超えた想いが、時空を動かすのだよ。

ケニアで、子ども達や貧困に苦しむ人々の救済活動をしている人から、連絡がありました。
彼らは、ケニアのキベスラムで、マゴソスクールという学校を、地域の人々と共に運営しているのです、
マゴソスクールでは、孤児や貧困家庭の児童600人が通い、現在、コロナウィルスのため困窮する家庭400世帯に対し、食糧支援なども行っているのですよ。

そのマゴソスクールに、強制撤去の命令が出たのでした。

連絡内容は、こうです。

「マゴソスクールが、都市開発に伴う道路建設のため、昨日突然、建物の3/4が、強制撤去の対象になったと勧告が出されました。

与えられた期間はわずか14日間。
6月3日からブルドーザなどの重機がやってきて、学校とその周辺のエリアを撤去するという内容です。私たちも、議員の方に相談するなど手を尽くしましたが、今の所、なすすべがありません。

私たちは、ケニア政府の撤去には反対しませんが、このコロナ禍の状況でのマゴソスクールの撤去を免れたいのです。この場所によって、多くの人が希望を持つことができ、救われているからです。
このような状況を変えることは、できるのでしょうか。できることは、なんでもやってみようという心境です」

・・・・・・

いろいろ語った後で、私は、こう伝えたのですよ。

「大ピンチには、必ずチャンスが隠れているのです。最良の結果に向かうはずです」

・・・・・・・

それから6日後の昨日、こんな連絡が来ました。

「昨日のケニアの新聞で、学校がある、キベラスラムの強制撤去が二年間行われない(凍結)という発表がなされました。
フォト

何が起こったのでしょうか?
場が変わったという事でしょうか。

ケルマさんから頂いた、大ピンチにはチャンスが生まれる、最良の結果になる、と言う言葉で、私たちの気持ちが、何が起きても大丈夫、と、前向きな希望に変わったのは事実です。

その後すぐに、よいニュースがたて続けに入ってきて、今日のニュースが発表されました。

展開の速さに驚いています」


良かった良かった(  ̄▽ ̄)

彼らの、個人を超えた想いが、時空を変えたのですよ。

自己超越性といってね。
人間は、自分自身のことだけなら、大したことはできないのです。
しかし個人を超えて、多くの誰かのために事を成そうと決意した時、時空を変える力が発生するのだよ。

個人の想いが、世界を変えることは可能だと、私は思っているのです。
145 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31