mixiユーザー(id:24566070)

2020年05月29日00:36

4498 view

自己を超えた想いが、時空を動かすのだよ。

ケニアで、子ども達や貧困に苦しむ人々の救済活動をしている人から、連絡がありました。
彼らは、ケニアのキベスラムで、マゴソスクールという学校を、地域の人々と共に運営しているのです、
マゴソスクールでは、孤児や貧困家庭の児童600人が通い、現在、コロナウィルスのため困窮する家庭400世帯に対し、食糧支援なども行っているのですよ。

そのマゴソスクールに、強制撤去の命令が出たのでした。

連絡内容は、こうです。

「マゴソスクールが、都市開発に伴う道路建設のため、昨日突然、建物の3/4が、強制撤去の対象になったと勧告が出されました。

与えられた期間はわずか14日間。
6月3日からブルドーザなどの重機がやってきて、学校とその周辺のエリアを撤去するという内容です。私たちも、議員の方に相談するなど手を尽くしましたが、今の所、なすすべがありません。

私たちは、ケニア政府の撤去には反対しませんが、このコロナ禍の状況でのマゴソスクールの撤去を免れたいのです。この場所によって、多くの人が希望を持つことができ、救われているからです。
このような状況を変えることは、できるのでしょうか。できることは、なんでもやってみようという心境です」

・・・・・・

いろいろ語った後で、私は、こう伝えたのですよ。

「大ピンチには、必ずチャンスが隠れているのです。最良の結果に向かうはずです」

・・・・・・・

それから6日後の昨日、こんな連絡が来ました。

「昨日のケニアの新聞で、学校がある、キベラスラムの強制撤去が二年間行われない(凍結)という発表がなされました。
フォト

何が起こったのでしょうか?
場が変わったという事でしょうか。

ケルマさんから頂いた、大ピンチにはチャンスが生まれる、最良の結果になる、と言う言葉で、私たちの気持ちが、何が起きても大丈夫、と、前向きな希望に変わったのは事実です。

その後すぐに、よいニュースがたて続けに入ってきて、今日のニュースが発表されました。

展開の速さに驚いています」


良かった良かった(  ̄▽ ̄)

彼らの、個人を超えた想いが、時空を変えたのですよ。

自己超越性といってね。
人間は、自分自身のことだけなら、大したことはできないのです。
しかし個人を超えて、多くの誰かのために事を成そうと決意した時、時空を変える力が発生するのだよ。

個人の想いが、世界を変えることは可能だと、私は思っているのです。
139 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 01:48
    地球を変革するのはあなた一人の意識の変化でこと足りるのですよ

    自分のお気に入りの言葉です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 08:32
    深く刺さりました!
    ありがとうございます!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 09:37
    本当によかったですね!

    私は私でターニングを続けます台風
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 10:01
    【個人を超えた想いが、時空を超えた】本当ですね!素敵すぎます!
    先日のホリスティックヒーリングフォーラムからヒューレン博士のホオポノポノが気になって再び本を読み返して、ゆっくりじっくり実践して行こう!と思っていたところでした

    ケルマディックさん ありがとうございます!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 01:27
    ほんとに、良かった良かった(  ̄▽ ̄)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月02日 14:10
    ケルマデックさん ごめんなさい(T_T)

    【ィ】を入れてしまってます


    失礼いたしました

    ホ・オポノポノ 凄いです
    このタイミングでまた本を読み返したりYouTubeで聞いたり出来て嬉しいです
    ありがとうございます

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する