mixiユーザー(id:24566070)

2020年04月19日16:52

5499 view

時空を変えるコスプレ!

今度の、zoomを使った講座では、参加者の方には、ある作業をしていただこうと考えているのですよ。(  ̄▽ ̄)

以下は、出版予定の原作文の一部です。


・・・・・・・・

ヒットするアニメやマンガは、我々の集合無意識の顕れであると、私は考えているのですよ。
令和になって大ヒットしたのが、「鬼滅の刃」です。
主人公の炭治郎は、人間を食い殺す恐ろしい鬼と戦かうのですがね。
彼は鬼を滅ぼすだけではなく、鬼となった者の怒りや悲しみを受け入れ、癒すのですよ。そして、鬼になってしまった妹を、人間に戻そうとするのです。

「なぜ、鬼滅の刃が大ヒットしたのか?
それはまさに今、この世界に鬼が顕れようとしているからなのかもしれないのだ。
怒りや悲しみは鬼として顕れてくるのだよ。それは、病気だったり、犯罪や戦争として顕れてくるのだね。
その鬼を癒すドラマが描かれているのが、鬼滅の刃なのだよ」

「じゃあ、鬼滅の刃を読めば、病気や戦争を消すことができるんですかい?」

「うむ、可能だと私は考えているのだ!」

「ひぃいいい!」

「それだけではないぞ!
このマンガの特筆すべきことは、若い女性から絶大な支持を集めているということだ。
女性たちが鬼滅カラーに髪を染めたり、ファッションを真似たりしているのだよ」

「コスプレもだよね」

「じつは、これはとんでもない現象を引き起こせるのだ。
アニメやマンガなどの虚数世界を現実世界で真似ることにより、多次元相互干渉が発生するんだよ。
簡単に言えば、時空を操作することができるのだ。女性は、直感的に知っているのだよ。
それがコスプレなのだ!」
フォト

フォト

フォト

絵・ケルマさん
122 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930