mixiユーザー(id:24566070)

2020年02月21日20:56

3956 view

原子力潜水艦シービュー号

今朝、目が覚めて突然ですがね。

Amazonで「原子力潜水艦シービュー号」の巨大プラモを購入したのです。

今回のは、約1メートルの大きさですよ。(  ̄▽ ̄)

考えてみれば、幼い時より、シービュー号のプラモは何回も手に入れてきましたが、すべて、何らかの理由で失っているのだよ。

それがいきなり、巨大プラモです。

シービュー号、この特殊なフォルムの原子力潜水艦は、、私の中では潜水艦ノーチラス号と双璧を誇ってきましたね。

潜水艦ノーチラス号と、原子力潜水艦シービュー号、ともに提督がひねくれてて、世の中から認められない天才です。

シービュー号が、一番はじめに登場したのは、1961年の映画「地球の危機」でしたね。

ある日、地球の大気圏を取り巻くヴァン・アレン帯に異常が起きるのです。
森も山も燃え上がり、地球の大気は50度以上となるのですよ。

天才科学者ネルソンは、ヴァン・アレン帯のあるポイントに核ミサイルを打ち込めば、地球を救うことができると主張!
周囲の反対を押し切って、核ミサイルを搭載した原子力潜水艦シービュー号に乗り、ミサイルを発射するポイントに向かうのです。

周囲の誰からも、狂人扱いされるネルソンは、シービュー号と共に、ミサイルを発射する地点へと突き進むのですよ。

・・・・・・・・

今年、科学者たちによって、「世界終末時計」が過去最短の100秒となりました。
原因は、異常気象とそれに伴う食料問題や核戦争の可能性ですよ。

オーストラリアでは、50度の熱波が発生してますからね。
CO2問題は別として、グレタ・トゥーンベリさんの懸念は正しかったのだよ。

ならば、超常戦士たちよ!
時空を変えるのだ!

宇宙戦艦ヤマトは、放射能を。
ゴジラは、原発を。
日本沈没の潜水艦は、地震を。
シービュー号は、異常気象を。

時空を変えるためには、何らかの形(フォーム)が必要なのだよ。(  ̄▽ ̄)

とりあえず、私はシービュー号を作ろうかねぇ。




107 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829