mixiユーザー(id:24566070)

2020年01月10日11:26

7376 view

マーマーでペカーッ!(  ̄▽ ̄)

大ヒットするマンガやアニメ、本、音楽、映画などは、多次元世界の表現なのだと、私は考えているのですよ。
そして、その創作物は、我々の世界に干渉し、影響を与えるのです。

現在、異常なくらい大ヒットしているマンガは「鬼滅の刃」ですな。
書店にいくと、どこも見事に売り切れ状態ですよ。

なぜ、こんなに大ヒットするのか?
それは真実があるからだと、私は考えているのです。

「進撃の巨人」「東京喰種」「約束のネバーランド」など、この数年大ヒットしているマンガに共通して出てくるモチーフは、「鬼」なのです。
「鬼」とは何か?ですな。

人間の怒りや、憎しみや、妬み、執着などは、ほどほどにバランスを取ってやると、生きる活力や喜びになるのだけどね。
それのみを暴走させると、人間ではなくなってしまうのですよ。
つまり、「鬼」になってしまうのです。

我がアニメイトのビー坊が言ってましたね。

「ケルマさん!《ひぐらしの鳴く頃に》の新シリーズがスタートするみたいですぜ!」

「おお!《ひぐらしの鳴く頃に》は、まさに鬼をモチーフにした作品なのだよ!」

「今年は、エヴァンゲリオンの最終章も公開されますよ!」

「うむ!エヴァンゲリオンのデザインは、「鬼」を拘束具で拘束したものだと、製作者が語っていたのだ!」

鬼ではなく、人間として生きようとする葛藤が、描かれているのかもしれません。



マーマーで、みれいさんとラジオ収録の時、私はこんなふうに語ったのです。

「今、アメリカとイランが激しい緊張状態にありますね。もし、この緊張が大爆発したら、世界大戦にもなりかねません」

「世界を変える時ですね」

「そのためには、ネガティブな時空を、しっかりと認識して消化する必要があるのです。
その役割を果たすのに有効なのが、アニメやマンガなのですよっ!
今、鬼をモチーフにしたアニメが大ヒットしています。
鬼が暴走した状態が戦争なのですよ」

「別の時空を選びましょう!」

みれいさんのおでこが、ペカーッと光りました。
フォト

もはや、ハットリさんです。(  ̄▽ ̄)

あとから、ハットリさんが語ってくれたのですがね。

「ケルマさんが話していると、同時にいろいろなことを思い出したりビジョンが見えてしまって、
話に集中できないことがたびたびありました。(インタビューすることが多いため、集中して話を聞くのは慣れていると思っていたのですが、ふしぎな感覚でした)
松果体、ライチみたいなぷにょぷにょの白い塊??
で、そこから、パーリーな、虹の光がどっばーん出ているビジョンがでてきました」

多次元世界を認識し、世界を選ぶ作業をするのは、この第三の目と言われるチャクラなのですよ。
このような認識を持つ人間が今、世界中に現れつつあるのです。

なぜなら、今、世界は変革の真っ只中に突入しているからなのだよ。(  ̄▽ ̄)
79 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031