mixiユーザー(id:24566070)

2020年01月01日11:41

4933 view

まずは、楳図かずお大先生の作品からチェックするのだ!(  ̄▽ ̄)

みなさん、新しい年、ついに激動の年に突入しましたよ。(  ̄▽ ̄)

今年から人類は、本格的に大きな転換期に向かっていくと、私は考えているのですな。

私はスーパータカオさんに、こう言ったのです。

「スーパーさん、ついに我々は新しい世界に向かっていく時が来たのだ!超常戦士たちの新たなるミッションがスタートするのだよ!」

「はい!
氣を引き締めて頑張ります(`_´)ゞ」

「うむ、まずは、楳図かずお大先生の作品をチェックするのだ!」
フォト


「愛の奇跡、さっそく読んでみました!
初っ端からサードマンの話だったり、楳図先生天才ですね!」

「天才なのだよ。天才が創りだす作品は、単なる創作物ではない。時空を変える力があるのだ!
2018年に、天才物理学者ホーキング博士は、多次元宇宙(マルチバース)が存在すると発表したのだがね。
最近、物理学の世界では、MIW理論が提唱されているのだよ」

「MIW理論ですかっ!」

「うむ、many interactive world理論、つまり、多世界相互干渉理論だな。
多次元宇宙は、それぞれが独立しているのではなく、互いに干渉しあっているという理論なのだよ」

「互いに干渉しあっている?ってことは、どんな状態なんですかね?」

「我々がふだん認識できるのは、ひとつの世界だな。しかし、認識できない多次元宇宙が存在するのだよ。
認識できないが故に、それらは数学的には《虚数》で表現されるのだが、認識できない多次元世界は、虚構(フィクション)として表現されるのだと、私は考えているのだ!」

「つ、つまり?」

「大ヒットするマンガやアニメ、本、音楽、映画などは、多次元世界の表現なのだよ!そして、その創作物は、我々の世界に干渉し、影響を与えるのだ!場合によっては、時空ジャンプを起こすと、私は考えているのだよ!」

「なるほど!ゴジラとか、そうですよね!」

「だからこそ、天才と言われるクリエイターの作品に、我々は目を向ける必要がある!
特に、マンガやアニメなどの、子供たちがハートをわしづかみにされる作品は、強大な多次元世界の相互干渉が起こるのだ。
なぜなら、子供たちが未来の地球を創るからなのだよ!
マンガ家の内田善美さんが語ったように、子供たちは、未来からきた未来人なのだ!」

「子供の時に読んだマンガって、大人になってからもスゴい影響があったりしますからね!」

「真実だからだっ!とくに、天才の作品は、何十年経とうが、その影響は消えないのだよ!
まずは、楳図かずお大先生の作品に触れるのだ!」

「新たなるミッション!スタートですねっ!」

「我々は、どんな世界も現実化させることができるのだよ。(  ̄▽ ̄)」
109 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031