mixiユーザー(id:24566070)

2019年12月18日13:29

4609 view

ヘイフリック限界を突破せよ!(  ̄▽ ̄)その2

ある作家さんから、「この前、ケルマさんが日記に書かれてたヘイフリック限界と寿命、最近周囲で話題に上ってます。興味深いです」と言われたのですよ。

ちょっとマニアックな話題だから、あまりみなさん、関心ないかなと思ってたけど、そうじゃないようですな。

ヘイフリック限界とは、簡単に言えば
生物が細胞分裂する回数の限界です。生物は細胞分裂できなくなったら、老化して死ぬのですな。
ヘイフリック限界は、認識や生命圏の規模と比例するというのが、私の仮説なのですよ。

つまり、限りある地球の中では、ヘイフリック限界が発生するのです。
それを突破するには、宇宙に行くしかないのですなっ!!Σ( ̄□ ̄;)
実際、宇宙に滞在した宇宙飛行士の体細胞のテロメア(ヘイフリック限界を規定するパーツ)は、活性化することがわかっているのですよ。

そして私は、その仮説を立証する決定的な証拠を発見したのですな!
ウィキペディアで!

ウィキペディアに、書いてあったのです・・・。

「ウルトラマン・・・約2万歳」

しかも・・・しかもですよ。

「職業・・・大学教授」

さらに・・・

「趣味・・・読書」

すごくインドア派な人です。(  ̄▽ ̄)

検証事例はまだあるのだよ!
宇宙人に遭遇したと主張する人々が、「宇宙人が非常に長寿」と語るのですよ。

調べてみたのですがね。

プレアデス星人
寿命1000歳

シリウス星人
寿命10000歳

ドラコニア星人
寿命100000歳

デーモン閣下
年齢100057歳

物理的に宇宙に行くのが難しくても、大丈夫です。(  ̄▽ ̄)
精神的に宇宙に行けばOKですよ。

しかし、さすがに宇宙人!
知能もハンパありません。

メトロン星人
IQ5000

メフィラス星人
IQ10000

チブル星人
IQ50000

宇宙猿人ゴリ
IQ300


しかし、ラストバトルは、たいてい肉弾戦です。
ぜんぜん、IQ関係ありません。(  ̄▽ ̄)

やはり、最後は体力ですな!





96 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031