mixiユーザー(id:24566070)

2019年10月26日03:34

5431 view

D計画!(  ̄▽ ̄)

「D計画を発動せよ!」と、ことあるごとに、mixの日記で咆哮してきたケルマさんです。

ちなみに、「D計画」というのは、小松左京先生の「日本沈没」に登場する、日本民族を生き残らせるための作戦名なのですな。

このD計画で大活躍するのが、深海調査艇ケルマデックです。
ケルマデックは、ケルマデック海溝という、海の深淵を意味するのですがね。私のペンネームは、ここからいただいたのですよ。

今月は、本を2冊出したと同時に、アニメ「日本沈没」の発表があったのです。

そしてさらに、「小松左京展【D計画】」が、東京でスタートしたのでした。

https://confortmag.net/archives/15713

アニメイトのビー坊が咆哮しましたね。

「ぁあっ!ケルマさん、マジ、D計画出てきたよっ!」

「うむ、D計画発動を咆哮してきた甲斐があったというものだな。(  ̄▽ ̄)
ついに、現実の世界に反映しだしたのだ」

「そりゃ、どういうことですかい?【日本沈没】って40年以上前の作品ですよね?それがなんで今、出てきたんですかい?」

「ビー坊よ、名作というのは、真実を含んでいるから名作なのだよ。小松左京先生は、あの作品を通して、【人類の未来とは?】【日本人とは?】と問いかけたのだ」

「日本人、ですかい?」

「今は、日本人の叡知を、世界に反映させていく時なのだ!」

「そ、即位の礼もありますからね!」

「ちなみに、小松左京展【D計画】の最終日は、青いターミネーター主宰の、【時空フェスティバル】がある日なのだよ。
時空フェスでは、ジュンアマントさんが、時空を変えるダンスを踊ってくれるのだ。
彼は、踊ってると体が透けてくる現象を起こすのだよ」

「マジですかい?」

「うむ、彼が踊っているビデオを見たが、踊りながら、体が透けていたよ。透け透けルックな男だったな〜(  ̄▽ ̄)」

「時空を操るダンスですかい!」

「私もクリスタルボールを演奏するのだよ!ちなみに、青いターミネーターは、ラブドラムを演奏する予定だ。彼はモテモテミュージシャンになりたいと言ってたからなあ」

「モテモテですかっ!男のロマン、炸裂ですぜ!」

「ビー坊よ、私のD計画は、始まったばかりだ!
まずは、D計画の一端として、浄化のために映画【JOKER】を観るのだよ!」



92 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031