mixiユーザー(id:24566070)

2019年10月10日12:29

6641 view

超常戦士諸君!D計画を発動するのだ!(  ̄▽ ̄)

みなさんのおかげで、「超常戦士ケルマデックCDブック超時空大作戦」は、発売初日にAmazonでベストセラーとなりました!
(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます!

さて、その次の日の朝、スーパータカオさんがメールしてきたのですよ。

「ケルマさん!今度はこれが来ました!」

『日本沈没』初のアニメ化 2020年東京オリンピック直後を舞台に(オリコン)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000307-oric-ent

「こ、これは・・・・!Σ( ̄□ ̄;)」

私のペンネーム、「ケルマデック」は、小松左京先生原作の、「日本沈没」に登場する潜水艦ケルマデック号からいただいたのですよ。
1973年に映画化されて大ヒットし、1974年にはテレビシリーズも制作されたのですな。
ちなみに、1974年には、「宇宙戦艦ヤマト」も制作されているのです。

その「日本沈没」が、アニメ化!来年公開ですよ!
自然災害が頻発している日本に、なぜ今、「日本沈没」なのか?
さまざまな否定的な意見も多いみたいですがね。
やはり、必要だからかもしれないと思うのです。
日本人が、日本人のアイデンティティーを取り戻すためには。


個人的に気になってしょうがないのは、ケルマデック号がアニメに登場するのかどうかです!

私は、潜水艦が大好きなのです。
アニメ版ケルマデック号が見れたら、それは実に、たまらないのですよ。

ちなみに、「超時空大作戦」のカバーには、超常少女マンガ家たっぺんの描いたキャラと、私の描いた超時空潜水艦ケルマデック号が、コラボして載っています。(  ̄▽ ̄)


アニメ版「日本沈没」は、湯浅監督ですね。
湯浅監督がメカを描いたら、けっこう素朴な線で描かれてしまうかもですな。
いや、湯浅監督だったら、メカとか出てこない可能性もある(;゜∀゜)

ぜひ、出してほしいですよ。アニメ版ケルマデック号が観たい!

しかしですな。やはり重要なのは、南海トラフの脅威に不安を抱く今、日本沈没がリメイクされるという点ですよ。
「時空大作戦」には、南海トラフの脅威を防ぐ大作戦について書いてますがね。
「日本沈没」を観ることは、安全な時空を選ぶ作業なのだと、私は考えているのですよ!
「天気の子」でも、東京は水没してたしね。

これは、単なるフィクションではないと、私は思うのです。

超常戦士諸君!D計画を発動するのだ!(  ̄▽ ̄)


94 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031