mixiユーザー(id:24566070)

2019年09月11日12:02

7705 view

ウルトラマンの秘密

最近長野で、ある女性雑誌の編集者さんにお会いしたのでした。

「あたしゃねっ!がんばって仕事してきたんだよっ!貯蓄して安泰な生活を夢見てたのさ!そしたら、投資で騙されて、すべてパーさ!
あたしのがんばり物語なんて、誰もわかっちゃあくれないのさっ!」

彼女は、ある種の臨死体験をしたのですな。私は彼女に、こう言ったのですよ。

「私が知っていることを言うとですな。生きていたくないというくらい、とてつもないダメージをうけた人は、必ずそれ以上のものを手に入れるようになっているのですよ」

「ぇえっ!」

「ノーベル賞を受賞したプリゴージヌという科学者はね。
この宇宙には秩序を作り、進化させようとする力があるということを発見したのですな。
とてつもないダメージをうけても、必ず、絶対、以前よりも上の状態になろうとするのです」

ベストセラー作家の青いターミネーターも、やはり、同じように語っておられましたね。

素晴らしい成功をした人たちに共通していた3つの大きな転機は、「経営していた会社の破綻、病気、失恋」だったと。

私は、こう言ったのですよ。

「これは、ある種の臨死体験なのですよ。そして、それを乗り越えようとしたとたん、とてつもないエネルギーが、流れ込んでくるのです。
だから、何年もかけて三千万円貯めた人が、失敗してゼロにしてしまったけど、そのあと、一億作ってしまったというケースが、けっこうあるのです」

「ぇえっ!なんですって?」

「そして、私はある真実を発見したのですな・・・。
それは、『ウルトラマン』に変身する主人公のほとんどが、肉体的あるいは精神的な臨死体験をしているのですよっ!」

「ひぃいいっ!」

「彼らは、肉体的、精神的な臨死体験をすることによって、人を超えた存在、ウルトラ(超)マン(人)になるのです!」

なにやら、また、怪しい展開をしようとしているケルマさんです(  ̄▽ ̄)
90 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930