mixiユーザー(id:24566070)

2019年09月02日13:59

5987 view

ウルトラ大作戦

ついに、トランプ大統領が、「宇宙軍」を本格的に発足しはじめましたね。

トランプ大統領は宇宙軍の設立理由を、「中国やロシアなどの宇宙進出に対抗する必要がある」からだと言ってますがね。

私は今こそ、別の未来のビジョンが必要だと思うのだよ。

なにしろ、宇宙軍ですからね。
宇宙軍というからには、宇宙規模の平和がテーマです。
みなさんは、ご存知かな?
この宇宙規模の平和というコンセプトを、社会に初めて認識させたのは誰か?

円谷英二さんですよ。
「ウルトラマン」を創りだした方です。
彼は、特撮ドラマ「ウルトラマン」の中で、宇宙を守るヒーローというコンセプトを打ち出したのです。

円谷英二さんは、太平洋戦争の最中、ミニチュアを駆使して海軍の戦艦が活躍する特撮映画を撮ったのです。
しかし、日本は敗戦し、円谷英二さんは軍に協力した疑いで逮捕されたのですよ。
結局、彼が撮った映画が特撮だとわかり、釈放されたのですがね。
円谷さんの中で、大きなゆらぎが起こったのですな。
なにしろ、戦時中に正しいと教えられてきたきた価値観が、敗戦によって覆ってしまったのです。

彼は「国を超えた、宇宙規模の正義を体現するヒーローが必要だ」と気づいたのですよ。
それまでにあったヒーローのほとんどは、国や街などの平和を守る、ご当地ヒーローだったのです。
スーパーマンも、第二次世界大戦中は、アメリカのために日本軍と戦ってますからね。

「ウルトラマン」は、人類が創りだした史上初の「宇宙規模のヒーロー」なのです。

みなさん、ウルトラマンを、子供向けの幼稚なフィクションと侮ってはならない!
フィクションの力が、この世界の現実を創りだすのだよ!(  ̄▽ ̄)
そうでなければ、「ウルトラマン」というフィクションが、長い年月を越えて語り継がれるはずはないのです。
真実があるから、語り継がれるのだよ。

以前から、あちこちで語っている内容ですがね
もう一度、認識しておきましょうかね(  ̄▽ ̄)

1954年
映画「ゴジラ」「君の名は」が大ヒット
同年、世界初の原子力発電所が、ソビエトで稼働スタート

1961年
ケネディ大統領が、「人類を月に到達させる」と発表

1963年
ケネディ大統領暗殺

1964年
東京オリンピック開催

1966年
ウルトラマン放送

1969年
人類初有人月面着陸

1970年
大阪万博開催

・・・・・・・・・・・・

2016年
映画「シン・ゴジラ」「君の名は」が大ヒット

2018年
トランプ大統領が、「宇宙軍を設立する」と発表
同年、JAXAが、月に向かう有人探査機計画を発表

2020年
東京オリンピック開催

2025年
大阪万博開催

そして、「シン・ゴジラ」を監督した庵野監督が、いよいよ「シン・ウルトラマン」の製作に着手したのですよ!
2021年、公開予定です!

じつはですな。
ウルトラマンという存在を詳しく見ていくと、これほとんど、スピリチュアリズムなのですよ。
114 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930