mixiユーザー(id:24566070)

2019年07月09日01:49

6700 view

増えるはなし(  ̄▽ ̄)

スーパータカオさんが、話してくれたのですがね。

高知に住む、あるおばちゃんが、縁日で、一匹の子供のミドリガメをもらってきたそうですよ。

水槽にいれておいたら、それがいつの間にか、どんどん増えて、今では毎年何匹も、知り合いに分けれるほどになっているのだそうです。

「今年もたくさん増えたよ」

そうおばちゃんは言ったそうです。


・・・・・(  ̄▽ ̄)

「たっぺんよ!この話はどこが変なのか、わかるかね?」

私は、マンガ家の、たっぺんに聞いたのです。

「え!はじめ一匹なのに増えてる…とか???亀って一匹でも増えるんでしたっけ??」

・・・いや、増えないから・・・


じつは、こんな話もあるのですよ。

私の知り合いのトーマさんは、岡山に住むおばちゃんなのですがね。
彼女はある日、庭で四つ葉のクローバーを見つけたのです。

「この庭のクローバーが、みんな四つ葉だったらなあ」

そう考えた次の日、庭に出てみたら、すべてのクローバーが四つ葉になっていたのですよ。

彼女は、自分の想いに応えてくれたのかと思い、

「じゃあ、五つ葉になってみて」

とお願いしたのです。そして次の日、庭のすべてのクローバーが五つ葉になっていたのですよ。

「じゃあ、今度は六つ葉ね」

次の日、庭のすべてのクローバーは、六つ葉になっていたのでした。

なんか、増えてますな(  ̄▽ ̄)

また別のある日、トーマさんは鳳凰の絵を印刷して、みんなにもあげたのですがね。
しばらくしてトーマさんは、絵が変化していることに気づいたのですよ。

まるでフォトショップで加工したみたいなハレーションが浮かび上がり始めたのでした。
しかも、絵をもらった人たちも、絵が変わってしまったのです。
フォト

フォト


「たっぺんよ!この出来事は、この世界の、ある真実を現しているのだ!」

「力を自覚したらそうなるとか??
みんなと共有すると増えるとか???」

「つまりだな。
おばちゃんという存在は、非常識なのだ!」

時々、少女が大人になったような、めちゃくちゃピュアなおばちゃんがいるのですな。
彼女たちのクリエィション能力は、けっこう半端ないのですよ。

クリエィション能力、つまり世界を創り出す力ですな。

この、増えるという現象は、そんなに珍しくもないのです。
ある男性は、月に一回、車にワックスをかけていたのですがね。
数年後、ある事実に気づき、愕然としたのですよ。

「車検がきて気づいたんです。3年経つのに、全然ワックスが減ってない!」

ホワイト修正液が、何年も減らないという話も聞いたことがありますな。

生物学者ライアル・ワトソンの「スーパーネイチャー2」という本には、何年も減らない調味料という事例も載ってますね。

インドのサイババを取材したドキュメンタリーでは、インドの孤児院に、無限にアムリタ(蜜)が涌き出るブローチがあり、アムリタが涌き出る様子が全国放送されたことがありました。
https://youtu.be/4VAUYCdip10

つまりですな。

この世界は、わからないことだらけなのですよ。(  ̄▽ ̄)


107 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031