mixiユーザー(id:24566070)

2019年03月08日19:41

5070 view

船を建てる

前回のひすいユニバで、財産運について語ったのですよ。

「財運を招くためには、家や仕事場に、船の模型を飾ったら良いのだ!」

船というのはですな。
海の向こうから財を運んで来てくれる象徴なのですよ。
七福神の宝船もそうですな。
実際、資産家の家には、船の模型を置いているケースが多いのです。

すると、青いターミネーターが叫びました。

「わー!そういえば、ある資産家の家にお邪魔した時、鼈甲で作られた船の美術品がありました!」

うむ(  ̄▽ ̄)
無意識のうちに、彼らは船を飾るのかもしれませんな。

私も、仕事場に飾っていますよ。
350分の1スケール宇宙戦艦ヤマトのプラモを!
ヤマトは、人類を救う贈り物を、もたらしてくれる象徴なのですよ。

すると、スーパータカオさんが言いました。

「ケルマさん、なんと95センチの宇宙戦艦ヤマトの巨大ダイキャストモデルが発売されたんですよ!ヤマトフリークのミライモドルさんが、注文したって言ってましたよ!」

「なにっ!」

調べてみると、毎月パーツが送られてくるディアゴスティーニ的なシステムなのですよ。
完成までに2年かかるのです。

・・・・う〜む・・・これは、買いなのか・・・

スーパーさんが咆哮しました。

「ケルマさん、僕も注文しちゃいましたよっ!毎月パーツが送られてきて、40000円くらいで完成するなら安いもんじゃないですかっ!」

・・・・う〜む、確かに、私のヤマトは当時50000円したのです。
これは、安いのかも・・・・。

改めて、慎重にネットで調べたケルマさんです。
「・・・え〜と、完成まで2年か、パーツは一巻につき、一個税別1666円か。
完成までに何個くるのかな・・・・?」

ホームページには、こう書いてありました。

「完成まで、110巻を予定しています」


110巻・・・・ ( ; ゜Д゜)

約20万円ですな。

ミライモドルさんに尋ねたのですよ。

「ミライモドルさん、ヤマトの巨大ダイキャストモデル買ったの?」

「買いましたけど、何か(笑)
購読予約したので、自動的に送られてきます。
ふふふ( ̄ー ̄)」

チャレンジャーですな。
ヤマトファンの鏡のようなお人です。

しかし、どうやらスーパーさん、40000円と勘違いしてます。

スーパータカオさんが言いました。

「ケルマさんのヤマト、アマゾンじゃプレミアついてて、今じゃ70000円くらいしますよっ!それが、40000円なら、安いもんじゃないですかっ!」

そんなスーパーさんに小声で、「20万だぞ〜」と囁いたケルマさんです。

88 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31