mixiユーザー(id:24566070)

2019年02月02日02:30

5667 view

シュレッティンガー世界

はじめに断っておきますがね。

今から話すことは、つい2日前に体験した、本当にあったことなのですよ。(  ̄▽ ̄)

友人のYさんが、出雲に来られましてね。
彼は、スマホの画面を私に見せて、こう言ったのです。

「ケルマさん!これ見てくださいよ!日刊ゲンダイに、こんな記事が出たんですよっ!」

「ぁあっ!これはっ!」

その記事には、こんな内容が述べられていたのです。

《過去数ヶ月にわたり、震度4から震度5の異常な振動が日本全国で頻発しているが、これによって、南海トラフの活動が細分化されている可能性がある。
南海トラフは沈静化しつつあると、専門家は予測している。》

Yさんが、言いました。

「これって!ケルマさんが言っていた《南海トラフのリボ払い》ですよねっ!」

「おおっ!ついにやったのかっ!えらいことぢゃないかっ!」

その場にいたヒーラーの、うずまきさんも、「すごいじゃないですか〜!」と喜んだのですな。

うん、良かった!良かった!
これで、世界は安全になったのです。(  ̄▽ ̄)

その夜、この日刊ゲンダイの記事をみんなに伝えようと、もう一度ネットを見たのですがね。

「ええっ!」

なんとそこには、ちょっと似てるけど、ぜんぜん違う内容が述べられていたのですよ。
だいたい、こんな感じの内容です。

《過去数ヶ月にわたり、震度4から震度5の異常な振動が日本全国で頻発しているが、これは南海トラフの活動が、ついに表面化しつつある可能性が高い。
南海トラフは2年以内に起こる可能性があると、専門家は予測している。》

「こ、こりゃ一体・・・」

途方に暮れるケルマさんです。

このことを、わがアニメイトのビー坊に話したら、ビー坊はこう言ったのですよ。

「ケルマさん、そりゃ未来のひとつを見たのかもしれませんぜ!
ほら、以前にオイラが、テレビで松江道が開通したニュースを見て、《松江道が開通しましたよ!》って電話したことがあったでしょ?」

「うむ、それを聞いて私はすぐ、松江道を通ろうとしたのだ。
しかし、現地についてみたら、松江道はまだ、開通していなかった!開通したのはそれから数ヶ月後だったのだ!」

「でも、オイラあのときテレビで、テープカットしてる場面を見たんすよ!車も通ってましたよ!」

「うむ、あのときはビー坊以外にもう一人、松江道が開通したと、私にメールしてきた友人がいるのだ。
私が広島に仕事で向かう予定だったから、松江道を使ったら、広島に行くのが楽になるよと教えてくれたのだよ」

やはり、これは同じ現象なのであろうか?( ; ゜Д゜)

さて、九州に向かう車の中で、私はスーパータカオさんに、この話をしてみたのですな。

タカオさんが、一瞬、動揺したのですよ。

「ケルマさん!同じ現象がありましたよ!
じつは最近ネットで、《火山が噴火したという誤報が発生》というニュースを見たんですよ!
こりゃ時空が変わったのかな!って思ってね。いったい、どんな誤報なんだろうと、さんざんネット調べたんですけど・・・」

どんなに探しても、そんなニュースは見つからなかったと、タカオさんは言ったのです。


今、世界は不安定な未来の狭間にいるのですよ。
みなさんが選ぶことのできる、可能性の未来の狭間ですな。
なぜなら、世界はたくさん存在するからなのですよ。

超常戦士諸君!
未来を選ぶのだ!(  ̄▽ ̄)
109 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728