mixiユーザー(id:24566070)

2019年01月10日02:32

5472 view

マトリックスの真実 (ちょっとした覚え書き)

この前は高知で、映画「マトリックス」の解説をするワークをやったのですよ。
高知に集まったみなさん、ありがとうございました。

ホラー映画「リング」と「マトリックス」の因果関係を語りながら、
最終的には「ドラえもん」がマトリックスの真実であるという、超解釈をしたケルマさんです(  ̄▽ ̄)

聞いていた人は、頭がクラクラしたかもしれません。

まあ、これは、マトリックスを「人類の進化」というテーマに据えた見方ですがね。
マトリックスは、いろんな切り口で解釈が可能な映画なのですよ。

ワークには、作家のひすいこたろうさんと、ドリブラジオのパーソナリティーたっちゃんも、参加してました。
ひすいさんは、「この星のドラえもんになる!」と語っている男ですから、最終結論がドラえもんというのは、なかなか意味深いですな(  ̄▽ ̄)

しかし、この「人類の進化」については、いろいろと語りたいことがあるので、これから書く本の中で語ろうと思うのですよ。
しかし、いきなり「人類の進化」とか言われても、読者のみなさんは困惑しちゃうでしょうからね。
「恋愛」とか、「財運」とか、とっかかりやすいテーマをちりばめながら、
「人類の進化を操る謎の集団」とか、「時間旅行」とか、「宇宙人」とか、「超能力」とか、「パラレルワールド」とかについて語る内容になりそうです。
サスペンスに溢れたノンフィクションにしても良いかもですな。
マンガも挿入する予定で、マンガ家のたっぺんさんがどんなテイストにしてくれるか、メチャ楽しみです!

そういえば、財運に関しては、今月発売の「ゆほびかゴールド」に、「ロッテンマイヤー財運」という記事を書いてますから、読んで、鼻で笑っておくれでないかい。

(  ̄▽ ̄)ヒャッヒャッヒャッ


94 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031