mixiユーザー(id:24566070)

2019年01月05日01:51

3813 view

父の背中

みなさん

みなさんは、もし、自分の娘が彼氏を家に連れてきたら、どのような対応をされるのか?

私がまず、考えるのはですな

ドラマでよくあるシチュエーションの定番ですよ

・・・・・・・・・・

彼氏に対して背を向けた娘の父親が、盆栽などをハサミで「パチン」と切りながら、おもむろに語るのです

「君が・・たかしくんか・・・パチン!」

「は、はいっ!たかしです!」

「ご両親は・・・元気かね?・・パチン!」

「はいっ、元気ですっ!」

「ふむ・・・ところで、どうだね、ワシの盆栽は・・」

「そ、そうですね、ボクにはちょっとわからないですが、なかなかいい味がありますよねっ」

「ふむ・・・この、苔むした感じを出すには、年期がかかるのだよ
なかなか、わかってはもらえんものだがね・・・パチン」


・・・こんな感じですな

私ならば、盆栽の代わりに、プラモのパーツをニッパでパチンと切ります

・・・・・・・・・・

「君が・・・たかしくんか・・・パチン!」

「は、はいっ!たかしです!」

「ご両親は・・・元気かね?・・パチン!」

「はいっ、元気ですっ!」

「ふむ・・・ところで、どうだね、ワシの1000分の1スケールの宇宙戦艦ヤマトは・・」

「そ、そうですね、第三艦橋って、宇宙船ぽくてカッコいいですよねっ」

「ふむ、わかるかね・・・ドメル艦隊に吹き飛ばされても、ガミラスの硫酸の海に溶けても、不死鳥のように復活するのが、第三艦橋だ・・・・
しかし、第三艦橋勤務になったら、すごいストレスに違いない
第三艦橋には、武器もないからな・・・
しかし、あれこそが、男の生き様なのだよ!
なかなか、わかってはもらえんものだがね・・・パチン」

・・・・・・

なんか、泣けてくるし
98 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031