mixiユーザー(id:24540816)

2020年09月06日17:00

41 view

伝染するのはあれやこれやだけじゃない!?ちょーっと頭冷やそうか・・・の巻ε-(=`ω´=)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※今回も画像が多いのでデータ量とかに注意してください。

週末いかがお過ごしでしょうか。
もう9月じゃん!そして暑いじゃん!もう暑さで思考力低下でイライラがね伝染するわけよ。ふらふら
今年はマスクしているのでまーたイライラがね増すわけよ。
もー呆れることがあったけど、私は被害者なので細かいコトは控えますけど1000パー私悪くないのよ。がまん顔
まー明日からまーた戦いですけど、夜が涼しくなってきたとはいえ今後は台風襲来が予想されます!台風
冷静かついろいろと対策もしっかりしつつ乗り切りましょたらーっ(汗)

今日のお品書きですわ!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『PSO2』「アニメぷそ煮コミおかわり」第22話 みたらしさんは知っている

[毎週火曜 15時更新 / 次回 9/8 15時配信予定]

みたらしちゃんとゼクト君今日も通常運転ですね・・・PSO2に足りないもの・・・触手系エネミーが無い!?(ベイゼ・ガムアネモネ・ビオルメデューナはそれっぽいのですが・・・)そこへテトラたんが被害会うのですが・・・ジャンル警察か!?げっそり
みたらしちゃんがテトラたんにあることをお願いするのですが、恥ずかしさのあまり・・・そしてみたらしちゃん、ガチで怖いげっそり

■アニメを見て『PSO2』でキーワードを入力しよう!毎話「アニメぷそ煮コミおかわり」の最後にキーワードを発表!『PSO2』ゲーム内チャットで発言すると「ぷそ煮コミメモリ3」を1個プレゼント!

ヒント・・・○○警察って多いよね・・・泣き顔見て「○○警察だー!」というのは止めましょ冷や汗
でも本職の警察が困るので声に出して言うのは自粛しましょ・・・
[キーワードの入力期限は「2021/3/31 23:59」まで!「アニメぷそ煮コミおかわり」公式サイトにて、毎週火曜日に最新話を配信中!

アニメ公式サイト
http://pso2.jp/players/campaign/pusoni_anime2/
ニコニコ動画チャンネル「ファンタシースターちゃんねる」
https://ch.nicovideo.jp/ch286
※一覧の中にあります
原作「WEBマンガ」掲載サイト
http://pso2.jp/players/community/comic/pso2comi/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

近況ですわ!
待望のレイドボスクエスト「虚無より睨む原初の闇」配信開始されました!ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

フォト

PSO2で最強ので最後のボス『【原初の闇】ゴモルス』と『【原初の闇】ソダム』が登場!げっそり
『【原初の闇】ゴモルス』はあのマガツを超える巨大なボスで足場との戦いでもありますよ!げっそり
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

足場は端のほうからダッシュジャンプ(しかもダッシュキック)できるので『【原初の闇】ゴモルス』の動き(と右上のマップ)をよく見て素早く移動が必要なのよ。走る人
口から巨大なビームを広範囲に吐く(しかも即死級ダメージ)のと、巨大な手を振り下ろすと足場破壊されしかもとどまると1発戦闘不能なので要注意!げっそり
足場破壊は足場全体が赤く光り画面に警告出るので急いでダッシュで離れるのよ。この攻撃は若干余裕ありなのでもOKですが、2つ破壊もあるので急いだほうも・・・走る人ダッシュ(走り出す様)
なのでよく見て手(目玉が出ることがある)を叩き、逃げるのが戦い方よ。最後は大ダウンするので中央の目玉を叩くとクリア。衝撃

『【原初の闇】ソダム』はゴモルスから出てきた本体みたいなやつでこれも強敵なやつです!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フィールドを炎・氷・雷・風形態に変えてそれぞれ1つに大技がたまにくるので必死に叩くのよ。ダッシュ(走り出す様)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

特に要注意なのはある程度ダメージ与えると2属性(炎と氷、風と雷)合体した攻撃がえげつないの。げっそり
要注意は炎と氷形態!炎・氷はフィールド全体に即死級大ダメージ与えるのでソダムが画面中央で力貯め始めたら傍にある氷塊に身を隠す(方向に注意)ことで安全にやり過ごせる
また雷・風形態は地震に注意!地面にヒビ割れが見えたら中央の竜巻に向かって飛び込むと大ジャンプ(しかも無敵)するのでこれらを活用するといいわよ。あせあせ

そしてストーリークエストのアレには無かった最終形態があるのよ。
ソダムがゴモルスに乗り移って戦う融合体の『【原初の闇】ソダム』が本当の最後の戦いです!
フォト

フォト

フォト

フォト

画面全体に近く覆う白い液体がダメージフィールドで、なんと上空にいても喰らい続けるのよコレふらふら
ゴモルスの手が飛んできて叩き続けたりするのでダメージ与えないとなんとダメージフィールドの範囲が増え続け最終的には逃げ場が無くなり全滅する恐れが・・・げっそり
なので手を集中的に叩くとダメージフィールドが引っ込むので諦めずにたたき込むのが基本。
あとフィールドの左右端で戦うのが重要で中央は居ないことも重要で、たまにゴモルスからまた巨大なビーム吐く(しかも予兆あるけど1秒くらいすぐ発射)ので左右端から少しでも離れると直撃ですぐ戦闘不能になりますので・・・
ゴモルスの手に付いた宝石を全部叩くとなんらかの効果が出て、一定のダメージ与えるとダウンして最終的に大ダウンして弱点の目玉を殴り放題なのですが、ここでも要注意攻撃が・・・げっそり
目玉に取り付いたソダムが動いて羽根を羽ばたいていて大きな動きをして羽ばたきが2回閉まると全体に衝撃波衝撃来てこれもマトモに喰らうと即死級ダメージげっそりで一定のダメージを与えると攻撃しないらしいので総攻撃するか、動きみて2回羽根閉じをした後回避するとダメージ喰らわないわよ。ダッシュ(走り出す様)

そしてクリアするとダイナミックな演出が・・・泣き顔
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

初見で30分、早くて15分、平均で25分くらいな感じでクリアできますよ(難易度UH)冷や汗
ちなみにクリア時間35分、戦闘不能回数5回以上で評価に影響あるので、動きみて回避、状態異常対策をしっかりすること、クエスト始まるとキャンプシップに戻れないので回復アイテムを所持限界まで持つことが重要です。あとマルチではテクター居ればかなり有利にクエスト進められますよ。
あれ?私重要じゃん冷や汗
ちなみに☆15武器「アジェル」シリーズがドロップするけど、性能はS1〜4対応でOP次第ではスティル超えで、交換も可能だけど(上限30)要求素材も多いのでドロップとメセタ富豪(強化上限値+1買うので)が現実的で、上位武器『クラース』もアップグレードには討伐数『50』達成で貰える「称号」アイテム『神眼石グライアイ』が必須(他もありますが)なので可能な限り参加しないとね。あとディバイドクエストも・・・走る人
ユニットも最強な性能なのでこちらも現時点ではドロップのみなので・・・泣き顔

毎週水曜にコーディネートを厳選してツイッター(@yasagure_ponta)にアップしていますのよペンギン
というわけで今回も載せていないオフショットを大量掲載しますよ!乙女座
今回はゴシックミニドレスのホワイトバージョンを着てみたのよ。乙女座
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

どうかしら?乙女座
今回もかなりの方が見ていただいたようでして、RTやいいねも多くいただきました♪
感謝感激です!ぴかぴか(新しい)

続くわよ!るんるん
フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまでよるんるん
次回更新は9/13の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する